口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



おねがい前回のここからの続きです

アメトピに載せていただきました♪







チュー血液検査の結果が出ました。
まさかの低栄養による
足の浮腫みでした。


デイサービスで体重も毎月
計ってもらっているし
食事はデイサービスの用意して
くれた栄養バランスのとれた
ものを食べているので
以前よりも健康的な生活を
送っているはずなのに
ちょっとびっくりの結果でした。

最近、ちょっと太って
ズボンもキツくなったと
聞いていいたしね。




私は医者じゃないので
よくわかりませんが

栄養をとったとしても
高齢になると胃腸の働きも
弱って消化吸収も悪くなる
ことも原因のひとつかも...
なんて思いました。





爆笑「チズ子さんが胃カメラを

やったのは5年も前だから

そろそろ内視鏡検査を

やってみてはどうか」と

医師が言っていたそうです。





爆笑でも、胃の内視鏡検査って

前日8時ごろから何も食べちゃ

ダメなやつですよね?


私が泊まりがけで

母が何も食べないように

見張りに行ったとしてもですよあせる


翌日、胃カメラだってことを忘れて

冷蔵庫を開けて何かつまみ食い

しそうな予感しかないのよね。


あれってちょっとでも食べたら

アウトだものね。






胃カメラやって

癌とかみつかっても

この年齢だったら手術とか

放射線治療とかはしないように

思います。


残された時間をいかに

苦痛なく過ごすことに重点を

おくことになるんだろうから


本人が「胃が辛い」とか

違和感を訴えているなら

検査も必要かもしれないけど


ただ健康診断的に辛い思いして

わざわざやる必要もないような

気もするんですよね。


本人の健康状態や

認知症の具合でいろんな考え方が

あると思うから高齢者の健康管理って

難しいなーって思いました。



えー胃カメラについては

認知症外来の担当医の先生にも

意見を聞いてみようかと

思っています。




つづく〜



 

お買い物マラソンが始まりました

エントリーまだの方はこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 

 

 


ニコニコここからはPRです


これから夏に向けて大活躍する

アクセサリーです。

シンプルな装いにぴったりな

がっちりした腕も華奢にみせて

くれるボリュームのある

シルバー925バンクル。





年齢を問わずにつけられる

デザインだし高品質のシルバー

なのでお手入れ次第で

一生もののブレスレットに

なるかと思います。








ウインクサイズはSとM。
私がつけてるものはMサイズです。

1000円クーポン出ています。







ウインクすっと足が入るスリッポン型の

プーマのシューズ。




いちいち座らなくても

立ったまま靴が履けるヒミツは

かかとの形状。




ここがラバーなので踏み潰しても

スーッと足が入ります。

さっと靴を履かなければならない

赤ちゃんや小さいお子さんのいる

ママにはとても便利な機能だと

思いました。





私、PUMAは良く履くんですが

普段は25.5なんだけど

これは25でもかなり余裕があります。





ウインクメッシュなので夏はムレにくいし

足に添うように馴染んでくれるので

足のカタチに悩みのある方にも

良さそう!



10%クーポン出ています。



さわやかなホワイトスニーカー
ポイント20倍

オススメ記事









次の記事↓







私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村