口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





今朝アップのお話





本日は楽ポイント4倍デー
エントリーまだの方はこちらから
イベントバナー

 



ニコニコPRです〜


コーヒーみなさんはコーヒーを飲む時

どんな方法で淹れていますか?


私はドリップの洗練された味の

コーヒーも好きだけど

フレンチプレスの豆のチカラ強い

コーヒーも好きなんですよね〜


コーヒー今回使ってみたのは

【公式】ボダム シャンボール フレンチプレス コーヒーメーカー 350ml 

↓↓↓





フレンチプレスコーヒーメーカーって

たらたら待たなくても

すぐにコーヒーが飲めるのが

好きなんですよね。


前から気になっていた人形町の

コーヒー豆屋さんで

豆を買ってきました。


網目に入り込まないように

豆は粗挽きにしてもらいました。




店頭に麻袋が売ってたので

デザインが素敵だったので

買ってみた。150円だったかな?

SUMATRA TGERなんか

カッコいいよね〜飛び出すハート


コーヒーの麻袋って

何に使ったらいいのかな?

猫の爪とぎとか???









 【淹れ方】


フレンチプレスコーヒーメーカーの

使い方の説明書がついていたので

その通りに淹れてみました。




すり切り1杯のコーヒー豆を入れたら

120CCのお湯を注ぎます。




スプーンで混ぜ合わせて

4分間待って蒸らす。




下の写真は2cap分です。

フィルターを押し下げて

コーヒーを注ぎます。







フレンチプレスで淹れたコーヒーは

オイルごとしっかり抽出されるので

香りやコーヒーの持つ個性を

存分に味わうことができると

言われています。


私、フレンチプレスの

カップの底に粉が残るところが

好きなんですよね




48粒これだけあると

まだまだ食べきれません。





お正月が終わってコーヒーで

猫とのんびりひとり時間。。。

おねがいう〜〜っ!!

私こんなに幸せだったんだ〜ラブラブ音譜ラブラブ









 【お手入れ】


コーヒーの後片付けですが

粗挽きの豆を使ったので




洗ったらまったく網には

詰まらなかったです。

お片付けもとても簡単です。




プレスのパーツは

バラして洗えるのでいつも清潔に

使えるのが良いですね。



まだ汚れてないので写真は

バラしていませんが。








 ボダムフレンチプレスコーヒーメーカー



コーヒーボダムの手軽でテクニックの

いらないコーヒーフレンチプレス

コーヒーメーカーは

どれもスゴく美しいデザインです。



私が使ったのは350ml3capですが

サイズもいろいろあります

↓↓↓



指差し10%クーポン出ています


シルバー、ゴールド、カッパーと

いくつか種類もあるので

気になる方はこちらから〜

↓↓↓








お好きなコーヒーを

どこでも淹れたてで楽しめる

トラベルプレスセットもあります







オススメ記事








私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村