口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





ここからの続きです↓




ニコニコ昨日の続きですー


「家を守る」

「養えないなら結婚する資格がない」


昭和のホームドラマみたいな

懐かしいセリフを久々に

聞きましたが


記事はこちら↓




そういえばついこないだ

娘たちを実家に連れて行った

ときのことです。



母ちゃんが次女のンに

「こんな良いお姉さんになったのに

お嫁にもらわれちゃうのよね」

そんなことを言ったんです。


私は「また始まったわ」って

聞いてたんですけどね。






で、家に帰るとのンが。。。


「お嫁にもらわれちゃうって

あれすごく嫌だった」って言って

怒ってました。





そうだよね。。。。

「もらわれる」ってやっぱり

違和感あるよね。絶対に違うし。




「テキトーに聞き流して」と

言ってる私も、封建的な雰囲気の

実家が窮屈だったから


東京まで仕事で1日に何度も

行き来するのが大変だという

理由をつけて25歳でひとり暮らしを

始めたんものね。


当時はイラストのラフスケッチを

出すのにFAXを買おうすると

30万円もしたから。

今ではメールで秒で送れるけどさ。





ウチの子たちは

じいちゃんばあちゃんと

一緒に住んでないので


いろんな考え方があるってことや

価値観は人それぞてだってことを

知る良い機会だったな

なーんて思いました。



てへぺろ封建的な雰囲気が嫌で

家を出たはずだったのに

適当に聞き流せるようになった

私も成長したよね〜笑




つづく〜


次の記事↓






爆笑今夜から

お買い物マラソンですが

↓↓↓

エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 



ムダ毛ケアと美肌ケアが

できる1台で2役の

MYTREX MiRAY が、、




お風呂で使って
美尻を目指す
MYTREX AQUA LIFT 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


【今だけクーポン配布中】

トドスのクロスベルトサンダル 

コンフォートクロスベルト


なんと1000円



【今だけクーポン配布中】

トドス トング タビサンダル

 TODOS レディース TO-352


なんと1000円



【今だけクーポン配布中】

マリメッコ プレイスマット



【今だけクーポン配布中】

イッタラ グラス アイノ アアルト 

330ml 2個


 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村