口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



チュー来週は台風の影響で

雨かもしれないので

今度ご紹介するテントの撮影に

行って来ました。


この暑い中でテントを張って

ご飯食べてる人なんか

私たちくらいでしたが


この暑さでも木陰は風が通って

とても涼しかったです。








本日はお買い物マラソン中の

ポイント5倍デーなので

ご提供いただいたものを

紹介しますね。


エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 



カキ氷夏に欠かせないのが扇子。

普段は中国に留学した友人から

もらった白檀の扇子を

使っていますが




おねがい今回使ってみたのは、LOUIS VUITTON ルイヴィトン 美術館 の扇子


この扇子はパリのルイ・ヴィトン美術館でしか売ってない限定アイテムです。




私の場合、ブランドには縁がなくて

ルイヴィトンと名のつくものを

手にするのは自慢じゃないけど

はじめてだけど


この扇子、シンプルなドット柄が
洗練された雰囲気です。

FONDATION LOUIS VUITTONのロゴがさりげなくポイントになっていて、

和と洋がいい感じにマッチしていて
とってもおしゃれ。







ちょこっとバッグに差し込んで
出かければおでかけが楽しくなる
リッチな扇子です〜






プレゼント年齢や男女問わず

持つ人を選ばない

どんなコーデにも合う扇子


サプライズのプレゼントにも

喜ばれそう。


気になる方はこちらです。



FONDATION LOUIS VUITTONトートバッグや↓





トートと扇子がセットになった

おトクな福袋もあります






ひまわり暑くてもね〜

冷房のきいた部屋でのむコーヒーは

とっても美味しいのよね。

夏だってホットコーヒー派です。


使い捨てフィルターを使わずに

セラミックをコーヒーフィルターにしたこんなドリッパーがあるんですね!

波佐見焼 有田焼き セラミックコーヒーフィルター 




陶器自体に無数の孔があいた

フィルター一体型のドリッパーです。

細かい孔が無数にあるのが

見えますか?





このドリッパーはただ単に

ペーパーがいらないだけなのかっと思ってたんですけど


ところが、どっこい違ってた。






これで淹れると

コーヒーが

めちゃまろやかに

なる!



そんなの気のせいじゃないの?

そう思い直して何度か

淹れてみたんですが


やっぱり同じで


いつもより絶対に

美味しい!







日本酒お水やお酒、ワインなども

フィルターを通すことで

まろやかな味わいになるそうです。


※ただし香りや色が

混ざらないように1フィルター

1用途で使うのが良いんですって。



ニコニコ伝統の波佐見焼のドリッパー

詳しくはこちらです






爆笑認知症の親のブログですが

「困った親戚付き合い」について

書きますね!






爆笑今夜から

お買い物マラソンですが

↓↓↓

エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 



ムダ毛ケアと美肌ケアが

できる1台で2役の

MYTREX MiRAY が、、




お風呂で使って
美尻を目指す
MYTREX AQUA LIFT 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


【今だけクーポン配布中】

トドスのクロスベルトサンダル 

コンフォートクロスベルト


なんと1000円



【今だけクーポン配布中】

トドス トング タビサンダル

 TODOS レディース TO-352


なんと1000円



【今だけクーポン配布中】

マリメッコ プレイスマット



【今だけクーポン配布中】

イッタラ グラス アイノ アアルト 

330ml 2個


 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村