口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

 

ウインク前回のお話まだの方はコチラから

 

美容液と美容ジェルの2ステップで

できるスキンケア。

SKIO使ってみたら洗顔から潤っちゃう!

すんごく使いやすいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイント本日はエントリーで5倍です!

まだの方はコチラからコチラから

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

おねがい今年も大大大〜好きな牡蠣の季節が

やって来ました〜!!!!

 

ブログでご紹介した後に

自分でも購入してしまうほど

美味しすぎる光栄水産さんの

殻付き生牡蠣をPRでおためしさせて

いただきました!

 

以前の記事はコチラです!

 

 

 

 
 
ヤマトのクール便で届きました!
 
トロ箱を開けると牡蠣のむき方や
調理方法が書かれた説明書が入っていました。
 
初心者でもこれを見ながら
気軽に殻付きの生牡蠣が食べれるので
とてもたすかります!!
 

 

 

軍手と牡蠣むき用のナイフも

つけてくださるので用意するものは

ありません。ありがたや。。。

 

 

 

 

 

 

 

ウインク殻のむき方ご存知ですか?

イラストに描いたり

自分で何度もむいたりしたので

私はすっかりマスターできました。

 

 

image

 

 

 

 

平らな方を下にして上の貝柱から

はがすんですよね〜♪

 

 

 
今度はもう一方の貝柱をはがすのよ♪
 
 
 
 
ベランダのマイヤーレモン穫りました。
皮が薄くてみずみずしくて
酸っぱさ控えめでとっても美味しいです。
 
 
 
 
牡蠣のためにわざわざ酒を
買いに行きましたよ〜
仕事中にオイスターバー開店しました、
 
 
 
 
 
ぷっくりとした乳白色の生牡蠣
見ただけで。。。
生つばごっくん!
 

 

 

 

レモンをギュッと搾って〜

 

 
 
 
ひと口でぱっくり食べます!
 
 
 
 
 
 
 
今回もっ。。。
 
 
 
イッキに口の中が。。。
磯!磯!磯!
 
 
もうたまんないわ〜あせるあせる
 
「魂の牡蠣」と呼びたいキラキラ

 

 

 

 

 
 
ここのお店の牡蠣
口の中に入れてザクザクと
噛んだ瞬間
 
濃厚なコクと
さわやかな磯の味が
口の中いっぱいに広がって
 
体ごと赤穂の坂越の海に
持って行かれるんです!!!
 
 
 
坂越の海行ったこと無いけどね。。。
 
 
きっとこんな
豊かで澄んだ海なんだとイッキに
妄想が暴走するんですよね〜
↑韻を踏んでみたあせる
 
 
 
 
 
てへぺろタカタさんごめんね。
前回はおすそわけして磯の喜びを
分ちあったけど今回は12個なので
独り占めしましたあせる
 
 
 
仕事中なので。。。
残りの牡蠣はぬらしたキッチンペーパーに
包んで冷蔵庫に保存。
 
 
 
こうすると生牡蠣が喜ぶそうです!
 
 
 
トロ箱の蓋にもありましたが
消費期限は3日くらいあるようです。
 
 
 
 
ニコニコ残りの牡蠣ですが生食以外に
娘が「蒸し牡蠣」が好きなのでフライパンに
お酒と牡蠣を入れて蒸してみました。
 
レモンとポン酢醤油、青ネギでいただきます!

 

 

火を通してもぷるぷるのつやつやです!

 
 

 

本来は12個入りですが

なんか多いぞ〜と数えてみたら、、、

13個入っていました!やったー!!

 

誰かがレビューに書いていましたが

牡蠣が小さめだったりすると

してくださるサービズなのかな?

よくはわかりませんが

多いのはとってもうれしいです〜あせる

 

 

 

 

チョキ前回、自分で注文してみて

お届け日時を細かく指定できるのが

すごく良かったです!

牡蠣をむいたり味わったりは

時間の余裕のあるときじゃないとね。

 

これは昨日撮ったスクショですが

年内ぎりぎりまで配送して

くださるみたいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

てへぺろお正月のご馳走に殻付き生牡蠣を

また食べたくなりましたあせるあせるあせる

気になる方は詳しくはコチラです!

★クーポンあります!

 

12個

 

 

 

 

24個

 

 

 

 
 むき身もあります






 
 
 
 
 
 
ニコニコもうひとつPRです!
冬は水分摂るのが少なくなるので
便秘になりやすいですよね。
寒くて動かないのでなんとなーく
代謝も悪くなるし。。。
 
キャンドルブッシュ、黒豆茶、黒玄米茶、
甜茶、ルイボスティー、ローズヒップ、
ごぼうなどの7種類の自然素材100%の
お茶を試してみました!
 

 

このお茶、ティーパックに入ってるので

手軽に飲めるのが良いですね〜

 

 

 

入れ方は2つあります!

 

 

 

自然素材のお茶ってお味は

どうなんだろか?マズいのかな?

みたいなイメージがあったんですが

黒豆の風味と入り米が入ってるので

香ばしくて飲みやすかったです。

カップで飲む時はお茶のパックを

入れたまま飲んで良いそうです。

 

「濃さはお腹の調子をみながら

調整してください!」ですってあせる

 

 

 

 

ダイエットティーの効果効能は

ブログでは書けないので、、、

 

爆  笑気になる方は詳しくはコチラをみてね!

【30包】100%自然素材!レビューを見れば納得どっさり実感のお声! ダイエット茶 「七茶葉の恵み」すっきり便秘密はお茶!ダイエットティー 美味しい健康茶 お茶 ティーパック 解消 サプリよりお茶でお試し

 

 
 
 

 

 
 

つづく〜

 

 

 

 

 

これまでに購入した楽天の商品や

好みのアイテムなどを〜ラブラブ

ROOMに載せています音譜音譜音譜

#ROOMインフルエンサー

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村