口笛晴れ こんにちは〜〜!!

シングル母さんの(シングルマザー)の

古野崎ちち子です音譜

 

 はじめての方はぜひ!

      登場人物紹介

 

  

チュー今日は、先日行われた

Ameba公式トップブロガー勉強会&懇親会

のもようを、ブログに描きたいと思います!

 

 

場所は渋谷のおしゃれカフェ〜

都内に住んでるとはいえ、渋谷は久しぶり!

最近の私は、人ごみは面倒くさいので

自転車で行ける範囲が、テリトリーですあせる

 

 

〜その日も、36度超えの猛暑の東京!

 

 

久々の渋谷

再開発も進んでるようだから、迷うといかん!

というわけで。。。早めに到着!

「ちょっと早いな」とは思ったけど

暑さに負けて、集合場所に入店!

 

 

すると。。。

 

 

  

 

ひえっ!←たまげるちち子

  

 

飲み会とか、懇親会とか一番乗りに

駆けつけるのって。。。

みなさんどう思います???

 

チュー なんかさ〜あせるあせる

「楽しみで、楽しみで仕方ない」

「飲みたくて、食べたくて待ち切れない」みたいで、ちょっとカッコ悪くないですか?

 

「そのへんでヒマつぶしてきます」

とか言って、戻るわけにもいかないので

開き直って運営局の方々(←美しい方ばかり!)に混じって参加者をお出迎えしました〜音譜音譜

 

 

 

 

 

時間になり

公式トップブロガーのみなさんがそろって

勉強会がはじまりました

それぞれのテーブルには、ameba君の人形

水、パチパチはじけるキャンデー

(↑これもameba君キャラ)が置いてあります

ameba君→アベマ君でした汗

 

ブロックメモで有名なRHODIAも!

Ameba君の金の箔押し。かっこいいですね!

ウラみたら、made in Franceです

ameba君→アベマ君でした汗

 

 

 

 

 

勉強会のあとは

(↑メインなのに大幅にはしょってる)あせる

お待ちかね〜懇親会タイム音譜音譜音譜

 

公式トップブロガーさんの自己紹介を

聞きながらのランチです

みなさん、大活躍のブロガーさんばかりで

キンチョーしました〜〜〜汗

 

とは言っても、キンチョーと食欲は別もの

私は、豪華なケータリングの中から

こんなかんじのチョイスをしました

冷たいものと、温かいもの一緒のせの

マナー違反のてんこもりのひと皿です〜あせるあせる

炭火焼のステーキが、香ばしくてめちゃウマでしたラブラブ

 

 

 

 

 

シードルを飲み過ぎてトイレに行くと

ヒマワリやきもちやきでも結婚できました。

やき子さんに、ばったり!!

 

 

 

 

 

さんざん食べたところで(←さっさと行けよ!)

おとなりのテーブルにごあいさつ

 

 

 

そしたら

いつもトピックスでみかける

公式トップブロガーさんがもりだくさん!

 

 

紙、持ってなかったんですが

うらしまさんが、スケッチブックを

ちぎってくださり、みなさんからこんな

貴重なサインの寄せ書きを

いただいちゃいました〜〜〜UFOUFOUFOキラキラキラキラ

 

 

 

 

虹こうゆうのはじめて!超ウレシイラブラブラブラブ

 

 

サインの公式トップブロガーさん

ご存知かと思いますが

リンク貼っておきますね音譜音譜

 

↓あぽりさんのブログ

ヒマワリ 絵日記でございます

 

↓うらしまさんのブログ

ヒマワリ なんでもいい

 

↓pinkyさんのブログ

ヒマワリ家事ときどき介護〜介護は一息、今度は育児!?〜

 

↓林山キネマさんのブログ

ヒマワリうずらぽってりしてます。

 

 

チューもっとおおぜいの

公式トップブロガーさんがいらしたんですが

時間ギリギリで、お話もサインも

いただけませんでした〜無念だったなあせるあせる

もっとみなさんとお話したかった。。。

 

 

こんな豪華なサインの寄せ書き

ブログファンなら絶対欲しいですよね!

ちぎった紙のさりげないところがいい

なんて、ワクワクしてたら。。。

 

 

 どこかから、黒いちち子の声が。。。

 

 

 

 

えーむかっ売らないっつーの!!

 

これは、私の数少ない宝物です

みなさんとの出会い大切にします〜キラキラキラキラ

 

 

 

まだまだ話足りなかったので解散後

残れる人たちでかき氷をいただきました

仲間に入れていただけて、嬉しかったです

 

この日は、Ameba公式トップブロガー

運営局のみなさんの心強いバックアップを

感じ、ふだんお目にかかることの

できない公式トップブロガーさんのお話を

うかがうこともできて

「また私も明日からがんばろう!」と。。。

とても励まされた1日となりました音譜音譜

 

 

ニコニコ 帰りに〜 いちごオレンジぶどう

こんな小粋な箱に入った

ジュレのお土産をいただきました

家族みんなで美味しくいただいています

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜猛暑の冷蔵庫買い替え大作戦

ときどきアップします!!

  インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 本の宣伝 

本は、まだ完結していませんあせる

ちち子はまだ離婚できていませんあせるあせる

深刻な話なのに、読後はなぜだか

元気になれるコミックエッセイです

弁護士さん監修の離婚に関する法律を

解説したコラムつきの本です!

ブログにないエピソードも盛りだくさんビックリマーク

ぜひ、ご覧くださいませ〜音譜音譜

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

 

★ 更新情報が〜受け取れます ★

 

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)