こんにちは〜シングル母さんの

古野崎ちち子(このさきちちこ)です!!

 


↓はじめての方はぜひ!コチラから

     ★登場人物紹介〜

 

 

↓これまでのお話はコチラから

  ★いっぱしの母さんへの道

 

 

↓離婚を選んだきっかけとなった話を

   私がママ友へ告白しています〜

★太郎ママへの告白

 

 

ニコニコ

 

 

前回の記事→ねずみ色の男

        からの続きです

 

 

 人気の焼き鳥屋さんなんで、だいぶ待たされています

こんなときでもないと並ばないんだけど

今日はツレがいてよかった音譜

 

 

グレーのTシャツが

誰からもさげすまれるドブネズミの色だと

勝手な解釈した元夫ヒロシは。。。

 

 

 

元夫が部屋に逃げ込んだあと

「自分は人を傷つけることを言ったのかな?」と

娘が自分を責めるといけないので

 

「あなたはちっとも悪くないよ

父さんの辛い気持ちはわかるけど

たとえ仕事が上手くいかなくても

人に当たることは良くないね」と

私は子どもに伝えました

 

家庭でのいざこざのあとは
どんなことでもいいから
親から子どもへの〜

ほんのひとことのフォロー

大切なんじゃないかと

私は思っています

 

 

ニコニコ

 

太郎ママの言うように
他人の不幸話、笑えませんよね〜
でも、みなさんも、どうぞ笑ってくださいね!
ばんばん「いいね」も
よろしくお願いします〜〜 (^O^)/

 

 

↓続きはコチラ

 
 
〜つづく〜
 
 
このへんの離婚までの詳しいお話
心の葛藤や、子どもたちとの結束は
双葉社より出ている
「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」に描いてあります

より深く読んでみたいという方は
ぜひ、コチラをご覧いただけるとうれしいです音譜

「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)

 

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

↓このブログの人気記事です

「おまえ、包丁隠したろ?」

   包丁、WANTED〜!

   「離婚」伝言ゲーム

みんなイロイロあるのね〜

仮面家族〜グレーがせつない

 質屋へ指輪を売りに行く話

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


 みなさまのポチっ♪が更新の励みになります〜 
応援よろしくお願いします!

 

読者登録してね

ブログの更新情報が受け取れて

アクセスが楽になります