理系女子のスピリチュアル
リケスピちぃたんです!

右矢印ちぃたんってどんな人?
レイキの先生を始めて10年
自分らしく楽しい生き方
お伝えしております♪

 

 

 

突っかかってくる人シリーズです

 

突っかかってくる人が、身近にいると

本当にしんどい・・・・

 

 

  

結婚してから、夫がなんだか変わった・・・

 

付き合っていた頃は、優しかったのに

いつから、こんな風になってしまったのだろう?

 

こんな事をで悩むのは

おかしいかしら?

 

みんな、我慢している事かしら?

 

夫婦の話って

あんまり周りに話せないし

 

「みんなそんなものよ」

 

なんて言われても

 

こんなに、いつもいつも

突っかかられていると

 

イライラするし

頭がおかしくなりそう!

 

もう、一緒に暮らしていく自信がなくなるわ・・・

 

 

日常的に、夫から突っかかられていると感じているあなたへ

 

今回は、

  • 突っかかる夫の心理
  • 突っかかる夫への対処法
  • 例外のお話

などをお伝えしていきます!


 

 

 

 

そもそも、突っかかるのはなぜ?

 

なんでそんなに突っかかってくるのだろう? 

 

これ、本当に思います。

 

①ストレスマックスなのは俺だけだ!

 

ひとつは、会社でのストレスなどが考えられます。

 

はい、もちろん妻である貴方が、ストレスがない環境にいるよね~

と言う話ではありません

 

が!

 

夫は、自分こそ、自分だけがストレスいっぱいで、妻はストレスと無縁だと勝手に感じている

 

そんなパターンです。

 

このパターンの夫は

 

妻:「今日は、疲れたわー」

 

夫:「自分だけ疲れていると思ってんの?」

  「俺の方が疲れている、オマエ程度で疲れたって言うなんて根性が足りない」

  「俺にもっと働けって言ってるの?」

 

など・・・

 

えーっと

 

普通に、「お疲れー」とか言えないのですかね・・・・

 

「お疲れー、俺も疲れたわー」

 

とかで良いんじゃないかね?

 

と思いますよね

 

 

②妻の行動に反応しまくる、かまってちゃん

 

妻の行動に、いちいち言いがかりの様なことを吹きかけてくるパターン

 

ドアが開けっぱなし(ちょっと隙間が空いていただけ)なのを
 

夫:「ドア開けっぱなしだぞ!」

 

妻:心の声

  そう思うなら、ドア閉めてくれ・・・

  なんで、言うだけなの?

 

 

逆に

 

 

夫が開けっぱなしのドアを閉めたら

 

夫:「嫌味?」

  「当てつけみたいな閉め方だよね?」

 

妻:・・・・・

 

 

えっと、やらないのに文句だけだよね・・・

 

ドアが開いているのに気が付いたなら

締めてくれたら良いのに

わざわざ、突っかかる様に言ってくるのが嫌すぎるし

 

逆に、開けっぱなしを締めたら

普通に「ありがとう」でいいんじゃない? 

 

「開けっぱなしだぞ!」

と言えば良いのか?

いや、そしたらめちゃめちゃ切れてたよなー

 

 

 

どっちのパターンも実は、構って欲しい

 

ストレスマックスの夫は

ストレスいっぱいなので

 

妻で発散している(大迷惑)

 

こんなに大変なんだー!

優しくしてくれ!!!

 

と言う、アピールをしている

 

そんな心理状態なのです

 

  

えぇ、意味わかりません

 

 

疲れているなら、疲れていると言えば良いのに!!!

 

眠くてぐずっている赤ちゃんの様に

 

俺様を察しろ!

 

という感じなのですよね

 

察することは出来ません!!!

 

 

このストレスマックスな夫への対処法として

一般的に

 

優しく接してあげましょう

かわいく「こんな言い方は嫌だ」と伝えましょう

 

と言う対策がありますが・・・

 

これ、ぜーーーーーーーーーったい

男の人が考えた対策だと思う!

 

こうして欲しいな♡

 

と言う、対策です

 

で、こんな対策(言い方w

 

ぜーーーーーーーったいに

 

また、同じ事を繰り返すだけです

 

 

だって、この対策だと

 

夫がストレスマックスで

妻で発散して

妻が嫌な思いをしているのに

 

妻が、その気持ちを我慢しつつ

優しく構ってくれる♡から

 

夫側からみたら

 

作戦成功!

またやるぜ!!

どーん!

 

と言う感じになります

 

えぇ、全くもって対処法でも何でもないのです真顔

 

 

こんな事をしても、

構って貰えない!

 

と言う事を、しっかり、なおかつ早めに

覚えて貰うのが、一番の対策です!

 

 

 

突っかかってくる夫への対処法

 

簡単です!

 

 

反応しない

塩対応

 

これが一番です!

 

 

妻:「今日は、疲れたわー」

 

夫:「自分だけ疲れていると思ってんの?」

  「俺の方が疲れている、オマエ程度で疲れたって言うなんて根性が足りない」

  「俺にもっと働けって言ってるの?」

 

妻:「へー」

  「あっそ」

  「ふーん」

 

など、興味なさそう返事をして

さっさと、夫から距離を取って

他のことを始めましょう

 

 

 

夫:「ドア開けっぱなしだぞ!」

 

妻:「締めておいて~」

 

 

締めてくれたら「ありがとー♪」

 

まだ突っかかってくる様なら

 

無言でドアを閉めて

さっさと、夫から距離を取って

他のことを始めましょう

 

 

 

 

男はスカートめくりをするもの

 

いくつになっても、男性は

 

好きな女の子にスカートめくりをしてしまう

 

そんな、謎行動をしがち(あ、例えですよ!

 

突っかかってみたり、攻撃することで

妻が反応してくれると、嬉しいらしいです

 

これまた、意味不明w

 

 

浜辺で、水を掛け合って

 

きゃっきゃ

うふふ

 

と言うのじゃないのだから

 

日常で、

 

突っかかってきて

んもー♡

 

なんて、アホらしくてやっていられません

 

そんな事では、私は喜ばないのだ!

と言う意思表示をしていくと良いです

 

 

 

対処法で、重要なことがあるのです

 

夫の突っかかりに対して

塩対応がベスト!

なのですが

 

これだけだと

どんどん、夫婦の仲が冷めていきますので

 

やって欲しいことを伝えて

やってくれたときに、ちょっぴりオーバーに喜びを伝える

 

突っかかりが嫌だ!という意思表示は

塩対応

 

やって欲しい事を伝えて

やって貰ったら、大喜びをする♡

 

甘対応♡

 

これを繰り返していると

 

どっちの方が、自分の欲しい反応を返してくれるのか?

 

と、覚えてくれる

 

ハズです!!!!!

 

 

 

モラハラは、逃げるが勝ち

 

ただし、妻に対して

 

常に、自分を上に置きたい

 

モラハラ発言、行動をしてくる人の場合は

 

逃げるが勝ちです!!

 

チェックポイントは

 

  1. 夫が、妻のことを他人に「こいつはなにも出来ない」など
    貶める発言を常にする
  2. 怒りが、異常な感じである
  3. 1週間無視をしてくるなどの精神的な圧力をかけてくる
  4. 大きな音で威圧してくる
  5. お金を渡さない
2つ以上当てはまれば、モラハラの可能性が高いので
逃げる(離婚)、あなたの心のケアなどが必要になります