思いがけないクリスマスプレゼント | 幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

マナー・コミュニケーション研修講師、樋口智香子のサブブログです。

 

メリークリスマス!

樋口智香子です。

 

どんな聖夜をお過ごしでしょうか。

 

わたしは、ある場所へと出かけ

クリスマスキャロルを聞いてきました。

 

クリスマスキャロルのコンサート、

はじめて聞きましたが

とてもいいですね。

清らかな気持ちになります。

 

 

 

このクリスマスを前に

ひと足はやく

思いがけない贈り物をいただきました。

 

休日の午前早くに

ピンポーン!とチャイムが鳴り

こんな早い時間に誰だろうと思ったら

宅配便のおにいさん。

 

お友達からの贈り物でした。

 

届いたのは、こちら!

 

ラッピングが豪華で可愛い

 

ラブラブラブ

 

 

おリボンを外してもさらに可愛い

 

ラブラブラブ

 

 

素敵なボックスの中身は・・・

 

手作りスイーツの詰め合わせ!

 

 


ブール・ド・ネージュ
仏産クルミ入りのサクサククッキー

シュプリッツ
ドイツの伝統的なシナモン風味のクッキー
自家製フランボワーズジャムをサンド

チョコチップと仏産オレンジピール入りの
きび砂糖のバターケーキ

イチジクやレーズンのフルーツカップケーキ

しっとりフィナンシェ

仏産フレッシュバター使用のパリ風マドレーヌ

抹茶味とコーヒー味のホロ苦い大人味のメレンゲ

 

 

 

これ、ぜーんぶ手作り!

 

すごくないですか?

 

それもそのはず

お菓子とラッピング教室の先生

ふ~みんからのプレゼントだったのです。

 

ケーキには、なんと

わたしの名前入り!

 

 

もうね、キュンキュンしちゃいましたよ

 

おねがいおねがいおねがいラブラブ

 

可愛いだけじゃない

どれも感動するほど美味しくて

数日であっという間に

ぜんぶ、いただいてしまいました。

 

はぁ、幸せラブラブ

 

 

 

実は、以前ふ~みんに

ちょっとしたものを差し上げたことがあって

 

そのお返しに、

といただいたものなのですが

 

倍・倍・倍・倍・倍返し!

 

ありがたく、大切に

いただきました。

 

ふ~みん、

幸せいっぱいのお菓子を

ありがとうございます。

 

感謝の循環

相手の喜びを願う心の循環

 

そんな、あたたかいエネルギーのつまった

クリスマスのお菓子ボックスでした

 

 

 

 

いつも、思います。

 

周りは、いい人ばっかりだ。

 

何の気なしにしたことを

ずっと覚えててくださって

何倍にもして返してくださる。

 

いいんだよ

気を遣わなくて。

でも、うれしいよ。

 

そんな出来事が

しょっちゅうあります。

 

とても、ありがたいことです。

 

 

 

感謝の循環

 

相手の幸せを願う心の循環

 

わたしも、どんどん

巡らせていけたらと思います。

 

 

 

大切な人と過ごす方も

みんなでワイワイする方も

おひとりで過ごす方も

いつもどおりお仕事の方も

 

どうぞ、

良いクリスマスをお過ごしになりますように。

 

 

幸せのスイーツが作れる、ふ~みんのお菓子教室はこちら

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました

 

 

◆Yahoo!でマナー動画を配信中◆

 

Yahoo!クリエイターズプログラムで

マナー動画を配信しています。

 

ぜひ、フォローしてくださいね♪

 

◆5日間の無料メー ル講座◆ 

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付

お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

 

◆ビジネスマナーDVD講座◆ 

毎月売れ続けているロングセラー!
接客力を高める!ビジネスマナー講座