意外とかんたん!骨付きチキンのスムーズな食べ方 | 幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

マナー・コミュニケーション研修講師、樋口智香子のサブブログです。

こんにちは。樋口智香子です。

クリスマスのごちそうといえば、骨付きのローストチキン。
でも、どうやって食べたらいいのか迷いますよね。

大丈夫!
コツさえ覚えれば、意外とかんたんです。

骨付きチキンをスムーズに食べる方法をご紹介します。

まず、骨に添ってナイフを入れ、手前のお肉を骨から外しましょう。

骨から外れた分のお肉を、ステーキを食べるようにして、左側からひと口大にカットしていただきます。

骨に残ったチキンは、ナイフを横にして削ぐようにして外します。
外したら、ひと口大にカットしていただきます。

なかなか外れないお肉は、無理をしなくて大丈夫。
少し骨に残ったままでも、ある程度まで食べればOKです。

食べ終えたら、フォークとナイフをそろえ、お皿の上に右斜めに置きます。
このように揃えて置くと「食事終了」のサインになります。
このとき、フォークは内側を上に、ナイフは刃が下向きになるようにします。

持ち手のついた小さなチキンは、手で食べてもOKです。
持ち手の部分を、つまむようにして持ちましょう。

以上、骨付きチキンのスムーズな食べ方をご紹介しました。

 

ぜひ、動画でご覧ください。

↓ ↓ ↓

意外とかんたん!骨付きチキンのスムーズな食べ方



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

動画撮影カメラマン、よしだひでおさんとパチリ。


 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

◆Yahoo!でマナー動画を配信中◆

 

Yahoo!クリエイターズプログラムで

マナー動画を配信しています。

 

ぜひ、フォローしてくださいね♪

 

◆5日間の無料メー ル講座◆ 

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付

お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

 

◆ビジネスマナーDVD講座◆ 

毎月売れ続けているロングセラー!
接客力を高める!ビジネスマナー講座