【講座レポ①】ライフクリエイトアカデミー第3回目 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは ライフミッションコーディネーターの阿部りえです。

 

 


現在のご提供中のメニューはこちらから

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション

 

 

 


私が学んでいる
松浦ゆかさん

ライフクリエイトアカデミー

 

 


3回目を迎えいよいよ折り返しとなりました。

 

 

 

これまでのレポだけでもたくさんの情報量ですが

 

 

今回もモリモリ盛りだくさんで頭が沸騰して湯気がでそうなほどでした。

 

 

 

 

★前回講座からの2週間のシェア
★お客様が途絶えない顧客導線
★目標金額を達成するための商品設計
★在り方・魅せ方・伝え方…突き抜けて愛されるライティングテクニック
★スペシャルセミナー!起業前に知っておきたい確定申告と経理の基本

 

 


この★タイトル1つだけで十分講座になるほどの濃縮した内容でしたよ~

 

 

ぜひ起業を検討されているかたは参考にしてくださいね。

 

 

 

 

2週間のシェア


たった2週間でしたが、私はほぼ休みなく稼働しておりました。


セッションしたり、パソコンに向かいワードプレスをセッティングしたり

 

自分の強みをよりブラッシュアップしたり

 

ワークや書き出し作業。

 

 


ここ最近は熱中するあまり寝不足も多く、目の下のクマが気になったりでしたが…

"(-""-)"

 

アカデミー仲間の変化もすごくて↓↓

 

 

・クライアントさんからの期待がわかった
 

・前進するたびに不安が出てきた。→成長による『ひずみ』
 

・DAIG 『ポジティブチェンジ』を読んで、普段しないことにチャレンジした
 

・お茶会が満席→増席→満席となった
 

・気持ちが落ち込んでいるときに仲間の大切さを感じた
 

・商品の募集を開始したところすぐに7席の申し込み
 

・インスタグラムからの申込みがあった
 

 

 

 

 

などなど


嬉しい報告いっぱい。

 

みんなのエネルギーの高さにいつも引き上げられます

 

 

 

 

{0A179723-425E-4E3F-9903-D4A62BED107A}

 

 

 


  

 

 

 

あなた頭の中にいる『あいつ』?

 

 

アカデミーが始まって1ヶ月半が過ぎ
みんな同じく、私もそうなのですが

 

 


動けばうごくほど『あいつ』が騒ぐんです。


 


あなたの頭の中にもいる『あいつ』 

 

 

 

『あいつ』をコントロールできたらいいのにな…

 

 

私の意志を無視した私の中の他人。

 

 

だけど『他人と過去は変えられない』

 

 

 

『あいつ』とうまく付き合っていくしかないのだ。

 

『あいつ』を黙らせる唯一の方法は……


 

 

 

何もチャレンジしないこと…

 

 

 

 

 

もうお分かりですね

 


正体はホメオスタシス(成長痛)のこと。

 

 

何か新しいことにチャレンジしようとすると

 


不安になったりドキドキしたりしますよね

 

 


 

 

もう一人の自分がささやきます。

 

『そんなの無理だからやめなよ』

『どうせうまくいかないよ』

『そんなこと意味あるの?』

『大変だからやめてきなよ』

 

 

 

 

そんなふうにストップをかけられた経験ってないですか?



あなたの中で『あいつ』が騒いでいるんだとしたら

 

 

 

その道は正解なのです!!!

 

 

チャレンジしている証拠だからです。

 

 

『あいつ』が騒ぐことをやるのです。

 

{B534E89D-4802-4FB4-B50B-06B37159C993}
 

 

 

正解がないひとり起業での道は

モヤモヤすることもたくさんあります。

 

アカデミーのみんなで共感し合えるって本当にありがたくて

 


『あいつ』と付き合いながら励まし合ってすすむって大事…

 

 

{50739E54-9803-4EDF-B62E-3583E0F18B5D}
 

 

 

 

 

 

お客様が途絶えない   顧客導線

 

松浦ゆかさんのマーケティングの知識や経験の量ってとにかく膨大。

 

もともとサロン経営をされていただけあってお客様目線をよくわかっているなぁって思うし

 

 

マーケティングも

 

そのへんの起業コンサルの方とは比べものにならないほどのレベルだと思います。

 

とにかく驚くばかり。

 

 

小手先のテクニックではないです。

 

 

とことんお客様視点で考えるようなワークになってますし

 

 

商品作りをして売る!

 

 

みたいな強引なやり方はせず

とことん『相手思考』

 

 

 


ゆかさん曰く、

売れている起業家さんほどお客様のことを考えているから

優しい方が多いとおっしゃっていました。

 

 

 

なるほど!本物の起業家さんは売り込まないということですね。

 

 

商品を知っていただきそして購入していただくプロセスや

 

 

そのために把握しておいた方がよい顧客数のこと。

 


なんだか壮大な話に感じますが

 

ゆかさんの講座はこれでもかってぐらいわかりやすくて

 

 

頭パンクしつつも、学校の勉強の何倍もの楽しさと興奮度(笑)

 

 

 

なんでこんなわかりやすいのか?

人の心が読めるのか?と思うほど。

 

 

 

無駄な時間なく無理なく

みんなのことを考えたカリキュラム。

 

 

 

 

 

どこまでもお客様目線
 

 

スープストック東京は誰の為に作られたかご存知ですか?


それは秋野つゆさん(37歳)のために作られた大人気店


 

 

秋野つゆさん
・都内在中
・都内のバリバリキャリアウーマン
・自分の時間を大切にする
・シンプルでセンスのよいものを追求する


 

など 

さらに細かい好みや性格までが設定された
スープストック東京のペルソナなのだそうです。

 

 

 

そんな特徴を持った秋野つゆさんという人物を想像して

 

 

彼女の立場にたって

彼女の好むもの 

彼女が共感することをイメージして

 

 

 


店舗づくりや 

商品開発、

立地を決めているのだそうですよ。

 

 

 

 

これまでペルソナって言葉を聞いても全くピンとこなかった私ですが。

 

(若干アレルギーさえ感じていたビジネス用語……苦笑)

 

 

イメージがつかなくて。

 

 

だけど私自身がどんな人に伝えたいか?がわからないままでは届けることができないんですよね。

 

 

 


その人が困っていること、

 

悩み、不安、不満、痛み、苦しみ

 


それを

取り除くサービスこそが本当の顧客目線

 

 


だとしたら、

お客様へ寄り添うという愛がビジネス

ということですよね。

 

 

 

深い♡

 

 

 

よく起業塾系で

 

 

自分の好きなことで起業しましょう!!
自分の想いを伝えましょう!!

とか…、もちろんそれありきなんですけれどね…

 

 

 

その一方向からだけの目線での商品設計は

 

 

お客様がそもそも必要としていない商品ができあがる可能性ありますよね。

 

 

 

うぅ。それは自己満足かも…

相手を幸せにはできなそう(´;ω;`)

 

 

 

 

だからこそ

どんなお客様にお届けしたいのか?

それが大切なのですね。

 

 

 

 

あとは目標を立てて逆算して計画を立てていくこと

 


これはは第一回の講座フューチャーマッピングに繋がってきます。

 


今回講座も3回目にさしかかり、


これまでの学びが少しずつつながり始めた感があります。

 

 

 


ではでは今日はここまで

お読みくださりありがとうございました。

 

{F7DA628B-2572-4491-A02C-20534D9799C0}

 

 《いよいよ公開》

松浦ゆかさんが

ライフクリエイトアカデミーをさらに進化させた

新プロジェクトをたちあげているそうです!

 

アカデミーよりすごいとしたらとんでもないプロジェクトの予感

 

少しでも気になっている方、ご案内は

こちらから

 

 
 


 
3月15日お茶会【満員】→【増席】→【満員御礼】
【30代から人生がますます加速しちゃうティータイム♡】お申込み&詳細はこち     次回は4月11日(火)に開催


 
ただいまご提供中のメニューはこちら
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション
 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画