女性こそ人生のカジを握らないと | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは ライフミッションコーディネーターの阿部りえです。

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション

 

 

 

 

何度もブログに書いていますが

 

 

私は松浦ゆかさんのライフクリエイトアカデミーに通っています。

 

 

 

昨夜はそのアカデミーの3回目を終え

折り返し地点を過ぎました。

 

 

濃厚な学びに脳も沸点をこえるほど湯気出てます。

 

 

そして先日

『どうして起業しようと思ったんですか?

私なんて家事と子育てで精一杯で、そんなこと考えたこともないですよ』

 

 

とあるママさんに言われて

 

 

講座レポを書く前に

どうして私がそもそも起業塾に通っているのか?

を改めてお伝えしたいなと思ったのです。

 

 

ズバリ

 

 

『生き方の選択や新しい価値観』

をたくさんの方にお伝えする方法を学び

 

 

『自分を幸せにする。そのための人生の舵を自分でにぎる』

と決めたからです。

 

image

 

 

10代、20代と暗黒時代を過ごしてきた私(苦笑)
(プロフィールは下記にあります)

 

 

 

 

いつもその暗黒時代の軸のまま

物事を判断したり、選んだりしてきたんですね。

 

 

image

 

 

容姿だけではなく、

性格さえ否定される言葉を

 

 

家族から言われてきたので

 

 

 

自分の好きや 

 

自分らしさがわからない


自分のことが大っ嫌いで

 

ずっと自信のない自分がいました。

 

 

人と比べて、いつも周りに合わせることに必死で

 

 

そこに自分の感情なんてなくて。

 

 

 

男性に好きと言われても受け入れることができず

 

 


何か新しいことを始めようと気持ちを高めても

 


『どうせ私なんか…』

 


っていう言葉が頭の中をぐるぐる回って

 

 

勉強もできないし、見てくれも悪いし、チビだし、デブだし、
言いたいことも言えずに弱気で ネガティブだし…

 


まぁ…

でるわ でるわ でるわ 自分の悪口。

 


こうなるとキリなくでてくるもので…

 

 

(こうして書いてるだけで苦しくなる…)

 

 

 

だけどね

 

 


自分の悪口を一番聞いてるのは自分なの。

 

 


幸せなことを引き寄せるわけがないんですね。


 

 

なんであの人はうまくいくんだろう
どうして私はうまくいかないんだろう

(そう 自分のことが嫌いだから)

 

 


 

なぜあの人は輝いているんだろう

(そう、自分の人生を生きているから)

 

 

 

私自身、こんがらがってしまった自分を紐解くのに

たくさんの時間とお金を使ってきました。


 

 

もしかしたら人より時間がかかってしまったかもしれないけれど

 

 

やっと本来の自分に還って

 

 

今では

 

 

自分大好きで、

 

 

自分らしく生きてるなって実感があります。

 

 

 

昔のように人の顔色をうかがって

 

 

自分の人生を誰かに左右させたり

 

我慢し続けて終わらせたくないと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

私がそうだったようにアラフォー世代は


頑張り屋さんで つい言いたいことに蓋をしてしまいがち。

 

 

もっともっと自分らしく生きていいし

 

 

もっともっと自分を輝かせていける


 

 

その大切さをお伝えしていきたいと思っているんです。

 

 

 

だって もしそんなアラフォーママが増えたなら

 

 

幸せな家庭が増えて


 

 

笑顔いっぱいの子どもたちを増やすことができるでしょ

image

 

だから もっともっと自分の笑顔を優先させましょ(^_-)-☆


 

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション
3月15日お茶会【満員】→【増席】→【満員御礼】
【30代から人生がますます加速しちゃうティータイム♡】お申込み&詳細はこちら       次回は4月11日㈫ 開催予定です
 ★阿部りえプロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画