こんにちはハリネズミおちびですジンジャーブレッドマンハート


*おちび's blogについて

30代OL.おちびです( ˙꒳​˙ )♡
アプリで出会った彼さんと
半年の交際→半年の同棲を経て授かり婚♡


独身時代の貯金や
(転職経験あり)(現職:手取り16万円台)
日々の日常を綴ってます。

- - - - - - - - - - - - -▷◁.。

 毎月の個人家計簿

 奨学金完済のお話

 結婚前の個人資産

 結婚・出産準備金

 インビザライン    

♡転職について  

。.▷◁- - - - - - - - - - - - -



 TODAY'S
 
アプリの他に


アプリの他に、婚活パーティーにも

2回行きました。

(ハイスペック縛りと、同世代縛り)


行ったパーティーが良くなかったのかな?

え、私お葬式にきたんだっけ真顔

ってくらい、空気が重かったです・・・。


さらに、人の顔覚えるの苦手な私は、

番号と人の顔が一致しなくてえーん


途中経過の、

【○番、◎番、△番の方が

貴方にいいね!してます】

みたいなカード貰っても

誰かが分からない・・・泣き笑い


結局、2回ともあまりパッとしなくて、

最後のマッチング希望の紙?を

白紙で提出して帰りました爆笑



婚活って・・・

途方もないですよねよだれ


終わりが来るのか分からなくて、

ふと襲ってくる、焦燥感?鬱?闇?

みたいな、ダークな感情

押しつぶされそうな気持ちになりました。



私の場合は、子供が欲しかったので、

年齢のこともあり

とても焦っていたのもあると思います。



今思えば、あんなに短期間で

普段会うことのない人と出会えるので、

一期一会を楽しめれば良かったのですが、

当時の私には、そんな余裕は皆無でした。



ちなみに・・・

こんなに結婚したがっていた私ですが、

出会って半年で彼さんに

結婚してください!!

って言われた時は、凄く悩みました驚き


あまりにトントン拍子に進みすぎてて

何かのドッキリに嵌められていないかな?

って、本気で心配になりました不安


最近、彼さんに当時のことを聞いたら

あの頃、おちびちゃん

【実家出て一人暮らしする】って

言ってたから。

それなら一緒に住んだ方がいいな、

って思ってたら、プロポーズしてたウシシ

だそうです。



結局、すぐ入籍はせず、

結婚を前提とした同棲を経て、

子供を授かったタイミングで、入籍しました

(この時、プロポーズからほぼ1年経過ガーン)


授かっていなければ、

多分まだ入籍していなかったと思います。


私が昔、子宮のポリープ切除していたので、

妊娠しにくい身体だったら、

彼には別れを告げようと思っていました…


ムスメちゃん立ち上がる

私たちのキューピットです飛び出すハート



前彼さんと別れて3ヶ月

旦那さんと出会い、1年ちょっとで入籍

これを運命というやつね…としみじみ飛び出すハート