(前回のの続き。話数でいえば今回とうとう6話目にニコニコ

 

※この件の話の終着点へ届いてきたので、ようやくこの話題の開始を始めています。

 

 

 

 

本題に入るその前に.....

 

前回(5話目)の話をとりあえず確認したいと思う方はコチラのリンクから。 ↓

 

 

 

やっぱり "1話目" から御覧になりたいと思う方はコチラからどうぞ ↓

 

 

 

 

 

 

旦那が3月中旬に交差点で車をゴンっとしまして。

結局色々と悩んだ結果車の修理ではなく買い替えに決めたのはいいが。

納車までの期間が.....約1ヵ月半以上後予定とかあせる

 

 

保険の適用のレンタカー期限も切れて、デイラーの苦肉の策であまり使用頻度が少ないデモカー(試乗車用)を貸してもらえることになったけれど。

 

 

 

愛車に積んでいた色々積み込み過ぎの要らんモンをそのまま借り物のデモカーに入れ替えただけなので。。。。

 

先日ちょっとデイラーに立ち寄った時にお客様に「とりあえず内装だけを見せてあげて」と言われてしまった時はとってもハズカシイ思いをしたわガーン

 

 

だから旦那に、「借り物カーだから要らんモンは家に邪魔になってても置いとけっびっくりマーク」って言うたのにっムキーッムカムカ

 

 

 

 

しかもホントに「捨てる」が大嫌いな旦那だからさ。

マジ、「こんなんまで捨てずに車に置いておくの?」みたいなものが沢山ビックリマーク

 

スーパーのレジ籠2つ分くらいは車の後部座席内と後部の収納庫内にいれている。

 

どんだけやねんっ叫び

(ここあさんが見る限りには、本当に必要ない物で使えそうにない物に成り下がっている物ばかりだった...)

 

 

しかも「内装を見せる」つもりでデイラーにこの時には出向かったわけでもなかったので。

"普通の荷物"も後部座席等々に投げ入れててさ~

(この後でスーパー等へお買い物する予定なので、貯め込んだリサイクルトレーやら牛乳パックやらペットボトルやらそういうのも色々と....)

 

 

 

本当にその状態のまま見せることになったので、ハズカシイったらありゃしない笑い泣き

 

 

借りもの試乗車なのに、まるで自分の車扱いになっているのであった。

(特に旦那がねっっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

試乗車 = 現行売りもの見本車....てなわけであるので。

乗ってみて初めて気づいた事もある。

 

前回愛車を買い替えてからもぅ5年は経てば、売り物の車種もどれもこれも改良車として進化している。

 

内装も基本は以前と似たり寄ったり...と思っていても、実は妙に最先端化(?)していたりもする。

 

 

そこで問題になったのが、USBのソケット(?)。

 

先日まで乗っていた我愛車のUSB差込口は、フラッシュメモリとかが差し込めるタイプだった。

 

フラッシュメモリにダウンロード保存して入れた音楽とかが聴けたのよね。

 

 

ところが。

今現行の内装されているUSBソケット(?)は、それよりも少し小さいサイズのヤツ。

 

スマホの充電口くらいの...って言えば分かってもらえるかな?

 

 

 

.......フラッシュメモリ入らんぢゃんっっおーっ!ビックリマーク

 

 

今の最新車はCD/DVDプレイヤーが内蔵できないし(外付けになるそうです)、フラッシュメモリさえも使えないってガーン

 

 

※最近の傾向はスマホに取り込んだものをBluetoothで飛ばして聴くのが主流らしいので、上記物は不要物とされたらしい真顔

(ソレ、、、特に若者世代だけだと思うんだけれどね泣

 

 

 

とにかく車内でアーチスト"E"を聴きまくりたい旦那はマジに今回の試乗車で露見した事実に大ショックを受けていたわよ驚き

(どーせ、ここあさんにはここあさんの好きな音楽を聴く権利を譲ってくれないので、全くもってどーでもいいことなんだけれど真顔

 

 

 

...てなわけで。

今回購入すると決めた車種もやっぱり「この仕様?」ってのを確認しにデイラーへ立ち寄りました。

 

 

 

 

※我が家は旦那の音楽等は主にDVDやCDが主流だし、ここあさんは家でWi-Fiネット主流。

だからお互いにスマホはパケ放題にしなくても良い環境なのでパケ放題には加入してないし、スマホ保存容量も最低にしているのよショック

スマホで飛ばしてまでは聴けないゾ汗汗汗

(今のその先端車では逆に使い勝手が悪すぎるよね...)

 

 

 

 

 

 

デイラーへ立ち寄る目的のついでが。。。

ゴンっ!とした愛車の車内に積んでいた最後の荷物も引き取りに...ですけどね。

 

 

 

因みに。

最後に残ってた荷物を引き取りに行ったけれど。

デイラーさんが言うには。

「納車引き渡しができるまでは、デイラーに愛車は置いたままになる」

....のが基本らしいです。

 

 

まぁ、いくら先に代金支払ったとは言えど。

"実際"に買い替え"乗る"までに「やっぱり車返せ」って言われても....ってな話も絶対に無いって言い切れないもんなうーん

 

 

てか、そうなら。

愛車の中にあったアノくだらない(旦那の)荷物は、放置しておけば良かったのか。。。。

 

"荷物早く取ってあげないと、お店の人も車が邪魔になって仕方がないだろうに..."

....と思ってできるだけ早くに回収したのがアホみたいだったわ煽り

 

 

 

 

 

 

....とまぁ、新車が来る前にこんな話もあったって事で。

 

 

まだまだお分かりのように次回(7話目)へと続きます。