2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 

 

6歳息子、今まで習い事はピアノだけだったのですが、


テニス始めました🎾





なぜテニスなのかと言うと、

急に「テニスやりたいな」と言い始めたから笑い泣き




お出かけしたときにテニスコートを見かけて、

やってみたいと思ったみたいおいで



 

 




幼稚園のときの仲良しの友だちで、

小学校別れちゃった子がいるんですが、


その子がたまたまその何週間か前に「テニスやりたい」と言っているのを聞いていたので、



ママに「テニスやりたいって言ってたけど、どこか見学行った?」と聞いたら、


まだどこにも行っていないとのことにっこり




 




せっかくなのでそのママと2人で調べて、

同じところに見学に行ってみることに指差し




体験に行ったら即その場でレッスン開始で、

しごかれる2人笑い泣き笑い泣き



1時間以上レッスンがあるので、疲れちゃうかなと思ったけど、


2人ともめちゃくちゃ生き生きしてる!!!!




「楽しかった〜!!!!」と戻ってきて、

「習いたい!習いたい!」キラキラキラキラ




というわけで、

小学1年生、習い事ふたつめ、

テニスに決定ですテニス



強くなってほしいとかはあんまりなくて、

運動の習慣がついたり、楽しんで出来る一生の趣味になったらいいなと思います気づき



 





Amazonプライムデー開催中!




 よければフォローお願いしますっ