2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





今日だけ半額!!


150g×10パックという小分けで届くのが魅力的すぎるおねがいおねがい


なんと10%オフクーポンも出てます!!






※サムネの画像はただ単に少し前に虫に刺された娘の腕。

 蚊に刺されただけであんな腫れちゃってかわいそう🦟





今日ショッピングモールにお出かけしました。



すごいご機嫌でワークショップをやったあと、

娘がだっこしてといったらしく夫が抱っこしていろいろなお店を見ていました。



そして、

ぷらぷらとカルディに入った瞬間、

娘が火がついたように泣き始めたんです真顔




夫といるとき、わりと大声でキレたり泣いたりする娘(反抗期が怖い)なのですが、


明らかにいつもと違う。



どうした?と聞いても、

ギャーーーーと泣いているだけで何も言わない。



どこか痛い?と聞いたら、

かすかにうんと頷きました。



急にこんなに泣くなんて、

なんだろう。


「どこが痛い?」と聞いても答えてくれないので、

「お腹が痛い?」「頭が痛い?」とひとつずつ聞いていくと、


どうやらが痛そう。



だっこされていたのに急に腕が痛くなるなんて真顔

でもなんかたしかに夫のお腹娘自身の身体のあいだに腕が挟まっていたんです。



夫に何があったのと聞いても何もしていないと言われ、私に抱っこをかわると泣き止んだものの少し手を動かすとまた泣く。




思いついたのは肘内障。






息子が何度もなっているので、

整形外科にいけば秒で治ることはわかっていますが、あいにく日曜日 & 出先…えーんえーん



しかも、息子は肘内障だとまったく腕をうごかせずぷらーんとなっていたけど、娘は腕はあげられてるんですよね雷



肘内障じゃないかも…と思いつつ、

少し泣き止んだ娘にまた痛い箇所をきくと、

どうやら腕というよりは手首が痛いらしいガーン



肘内障ならすぐ痛いの取れるから救急でも言ってあげたい気がするけど、

少し無理な体制で挟まってたせいで痺れたりして痛いのであれば重病人が多い救急には行きたくないもやもやもやもや



どうしようどうしようと慌てているうちに、

泣き疲れた娘が寝てしまいました。



手首はずっと変な向きに曲げたまま。

そこを動かすのは痛くてできないと言うので、無理に動かすことはしませんでした。




寝てしまった娘は重たくて、

ずっと抱っこしていたのでどこかに降ろそうと思い、

広いソファが空いていたのでそこにおろしました。



すると、フニャフニャ動いた娘の手首が、

自然な向きに。



そして寝ぼけながら涙で顔に張りついた髪の毛を自分で直しはじめました。



あ、動かさなかった方の手が動いてる。

と思いましたが、すぐに大丈夫?と聞くとまた思い出して泣いてしまうかなと思い、


しばらくうつうつとしている娘を見つめていると、

もごもご起き上がり、ニコニコし始めましたにっこり




するとソファに寝かせてから別行動をしていた息子が戻ってきて、

「あ!手痛くなくなった?」と聞きました。


「へへへ〜」と笑い、頷く娘ニコニコ




病院に行かずとも直ったようです。



多分だけど、肘内障までいかず、

少しはずれたくらいだったのかな?



その腕がしばらくしてうまくはまったのかと思います。



ニコニコ元気になった娘が「さっきここが痛かったんだよね」と肘を指さして教えてくれました指差し




痛くて娘自身もパニック状態の時はうまく痛い場所も言えないし、こちらが聞き取ってもわからないし、


3歳になって饒舌にお話できるようになったとはいえ、まだまだ状況がよくわからないことも多いんだなと思いました、



とりあえず娘も抜けるタイプかもということがわかったので、引っ張ったりしないよう気をつけて生活しようと思いますアセアセアセアセ



あー心配だったピリピリ

治ってよかったびっくりマーク



日曜の急病は焦りますね笑い泣き笑い泣き



ではではー!!




6/24(月)0:00スタート!


16500円の美容液がなんと2490円になります!!口コミもいいので見てみてね気づき



大人気の帽子も3980円が1980円になります!

梅雨明けから本格的に日焼け予防必須〜



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね