5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートをこよなく愛す生活を送っています🤫


よろしくおねがいします♥︎







息子、幼稚園入って初めて肘抜けました〜真顔真顔


幼稚園入園前、保育園行ってたころに立て続けに何度も抜けていたのですが、ここ2年ほど抜けてなかったのでもう抜けないもんだとばかり絶望絶望




今回は初の左手パー

左利きなので死活問題。



ちょっと腕振ったら抜けたらしく、弱々しい声で「いたい…むりかも…」との訴えピリピリ




もうこちらも慣れてるのでね

あ、抜けたなと思って速攻整形外科へおいで





「病院いったらすぐ治るやつだからね〜」と声をかけつつ、痛すぎて重病人のような風貌の息子を連れて車ダッシュ



ついたらすぐ呼ばれて、肘もってぐりぐり〜

「いたたたたたたたたっ!!!!」


ってのをやりまして、5分ほど待合で待機してる間に痛みも消えて治りました立ち上がる





帰ってきて元気におやつ食べてます🍫



しばらくは抜けやすいから、今日は安静に&左手で手を繋がないでくださいとのこと真顔


痛みがなくなった息子は安静にと言われたことも忘れ暴れまくってます真顔真顔





急に腕を痛がる
腕が動かせない


こういう症状があったら肘内障かもしれないからすぐ整形外科いくといいです◎


整形行ったらすぐ治してくれますスター






息子の場合は腕を引っ張られたとか明確な原因がなくても抜けるので、抜けやすいタイプなのかと絶望


小学生くらいには落ち着くとのことでしたニコニコ




ではでは〜おにぎり