2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑







息子の参観があって小学校に行ってきました〜指差し


とは言っても授業参観ではなく、

学校全体のイベントで、班ごとにいろんな部屋をまわり、遊びを楽しむ文化祭のようなもの犬しっぽ犬あたま



出し物をするのは中学年・高学年なので、

低学年はただただ遊んで楽しむだけOK



息子は何日も前からこのイベントを楽しみにしていましたニコニコ




出し物するわけでもないし、

遊んでるだけの息子を見にわざわざ行くのかあ…自由参加だし行かなくてもいいかな…と思っていたのですが、


ママ友が「楽しく遊んでる子ども見れてかわいいよ♡」と教えてくれたので行ってきました〜拍手拍手




感想としては、

むしろ授業参観よりも普段の様子がみられてよかったかもしれない!



友だちとの関わりが心配だったので、

楽しそうに過ごしている姿を見てホッとしましたダッシュ


クラスには手が出る子もいたり、嫌なこと言う子もいたりで、

息子はあまり気にしていないようなのですが、息子の仲良しの友だちが「今日こんなことあってさ」と教えてくれるので気になっていました😂




息子の班には年度当初「めちゃくちゃ殴ってくる」と噂だった子もいて、

でも今日の活動を見るかぎりは性格悪い感じではなさそう。



正義感強めではあったけど、

班の子がみんな揃うまで気にかけて待っててくれてるし、わりと良い子そうでしたおいで


6月も末になり、慣れて落ち着いてきたかな?



担任からも4月末の個人面談でその子のことを相談したとき、「なかなか大変な子で…手が出てしまうのも注意してもなおらなくて…」と聞いていてアセアセ


息子は「最近は叩かれたりしないよ〜」と言っていたのですが、実際その子見てみてひと安心ダッシュ




あと、はじめましてのママさんたちともご挨拶できてよかったニコニコ


けっこう登下校で息子と会う方が多いのか「よく挨拶してくれます〜」「かわいいなっていつも思ってます〜」と言ってもらえてうれしかった飛び出すハート



月曜は代休なので、

元気な息子とひさびさに2人きりにっこり

(熱出してる息子と2人はちょっと前にあった笑)



何しようか考え中です花







どうでもいいことですが、

今日やけどしました…不安不安


ハンバーグ作ってた時にあっついヘラが変な方向に飛んでってピリピリ




手を負傷…


もう33歳、絶対残るよね…つら…


変な斑点になってるのも嫌だけど、

けっこうヒリヒリするのでそれも嫌真顔真顔



お気に入りのHUG.Uのスカート履いてましたが、

はねたヘラが当たって油染みだらけ…笑い泣き




めちゃくちゃ気に入ってこればっかり履いてるのでショックです真顔真顔泣


急いで洗ったけど、

濡れたら油染みの位置がよくわからなくなっちゃって笑い泣き

絶対ちゃんと洗えてない笑い泣き笑い泣き




調べてみたらこのシミ抜きがめちゃくちゃ口コミ良くて、これなしの生活は考えられないとまで書いてる人いたので、買ってみようかなおいで



なんだかんだ子どもたちの服も、

ケチャップとかソースとかラーメンの汁とか飛ばしまくってシミだらけだし笑い泣き笑い泣き



あー火傷のあと消えますようにお願い




ではでは〜!!



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね

 


6/26まで限定!


ヒオリエのフェイスタオル4枚セットが
3938円→
50%オフクーポン1969円!!
フェイスタオルそろそろ一斉に買い替えたいな〜