小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑








スーパーセールで半額、

2枚で4430円(1枚あたりなんと2215円!)6重ガーゼケット届きました〜!!





娘の好きなラベンダー色飛び出すハート


ふわふわで使うのが楽しみ!!!







本日むすめの参観でした星


朝の会や自由活動、お外遊びを見学ニコニコ




自由活動では仲良しのお友達と工作をして遊んでいましたにっこり


家では絶対ひとりきりで使わせないハサミ、

幼稚園ではみんな1人で普通に使ってた✂️笑





お片付けもちゃんと参加して、朝の会猫しっぽ猫あたま



お名前をみんなで呼び合って出欠とっていましたOK


年少さんってまだなかなか友だちの名前覚えられないから、そういうことしてくれると覚えやすくていいなあと思いましたニコニコ




そして4〜5月で習った曲から3曲ほど歌を歌っていましたルンルン


すんごい叫びながら歌う子がいて、

その子の横の子が耳押さえてて笑った🙉





そしてお外遊びあしあと


体操をみんなで踊って、

各々好きな遊びを指差し



息子のときは、いろんな遊びをちょこちょこやって、友だちと遊ぶでもなくいろんなところを走り回っていたのですが、

(何をやればいいかわからない&飽きちゃって遊べてない感じ)



娘はずっとひとりの友達と遊んでいましたにっこり


縄跳びしたりフラフープしたり、、




すご。お友達と遊んでるじゃん。とびっくりポーン






ぽっくりを楽しそうにやってたのでおうちにも買ってあげたい気づき






娘はずっと楽しそうだし、

お友達とも揉めずに遊べててほっとしましたダッシュ




息子の年少のときは、あまりの息子の集団行動のできなさに切なくなって…みたいな参観が多かったので、楽しい!!と思いながら参観見れてうれしい笑い



次の参観も楽しみですデレデレ




本日限定!



かわず張りの日傘、9990円がまさかの3870円!!!


シミ取りしたばかりだし良い日傘欲しい〜

かわず張りってこだわり多いのもあって高いんですよねアセアセ(byドキ子さんのブログ情報)




ちなみにフォトシルクプラスの2日目の肌こんな感じ!



黒く浮いてきてるーーー!!!!


これ全部ポロって取れたらすごいなあおねがい




幼稚園のお迎えも不審者スタイルなので、

あんまり普段話したことないママたちにも積極的に「シミ取りしたんだー!」て話すハメに😂



「え!!経過よかったら教えて!」て言われてママ友増えた爆笑爆笑




ではでは〜!!



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね

 



◎おすすめ記事