小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑








1ヶ月ほど前にうけた子宮頸がん検診の結果を聞きに行きました気づき



私の住む自治体では2年に1度補助が出て、

子宮頸がん検診を1000円で受けることができます。



前回うけたのはたしか去年の3月

(1年しか経ってないんだけど、年度またいでるので2年に1度で補助でてます二重丸)




結果、異常なしOK





よかったあ〜



HPVワクチン、

ちょうどあのゴタゴタがあって推奨じゃなくなった時代だったので、打ってないんですよねアセアセ


高校の仲良しの友だちでうけたのたしか1人だけだった真顔




今から打つことも考えたんですけど、

ピルを処方してもらっている産婦人科の先生には「これからパートナーが変わる予定がないならほとんど意味がない」と言われてやめましたピリピリ



今は昔と違って4価のワクチンではなく、9価(簡単にいうと9種類のウイルスに効果があるということ)もあるので、打てたら打ちたかったけど…


高いしね。




なのでこれからも検診にきちんと通っていこうとおもいますにっこり


みなさんもぜひ行ってくださいね!!!







頸がん検診の結果にホッとした足で向かったのは、しみ取り!!!



ずーーーっとずーーっとやりたかったキラキラキラキラキラキラ




ピコトーニングが気になっていたのですが、

わたし肝斑はないらしく(ピコトーニングは肝斑がある方におすすめとのことでした)、


フォトシルクプラスというシミに効く施術にしてもらいましたおねがい




この頬?目元?のシミの量がすんごい雷雷雷



ちなみに産前はこんな感じだったんですもやもや




産後めちゃくちゃ増えたガーン






で、初体験のフォトシルクプラスおいで


光治療で「独特の痛みがございます〜」と言われていたから、ミュゼの脱毛を想像していたら、



想像よりめちゃくちゃ痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



目元とか頬とか、

当てられるたびにビクッとする痛み真顔


※そのほかの部位については、よくいう輪ゴムで弾かれているような痛みでしたアセアセ




くっそいてぇくっそいてぇと思いながら

受け続けることおそらく20分弱。



ようやく終わったと思ったら、

こんな感じに真顔




赤い!!!そしてシミが濃い!



1時間くらい経つ今もピリピリピリピリしてます絶望



これが2〜3日でもっと黒く浮いてきて、

そのあと7〜10日でポロッと取れるらしい拍手拍手拍手



本当は4〜5回やるといいらしいのだけど、

この痛みに4〜5回耐えられる気がしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2〜3日後と7〜10日後にまたブログ書きますね!!



効果がありそうならどこで施術してもらったかも書こうと思います〜指差し



【追記:品川美容外科(品川スキンクリニック)でやりました!6日目にはシミ取れてきたので効果はあったかと思います!】





ちなみにフォトシルクプラスと、美肌のなんちゃらをつけて、お会計10760円でしたおいで




ちなみにレチノールは施術前1ヶ月ほどやめた方がいいらしいのだけど、

それに気づいたのが昨日の夜で笑い泣き笑い泣き



最悪カウンセリングだけでもいいやと思っていたのですが、現時点で皮向けや赤みなどなければ受けられるとのことでした二重丸

(美容皮膚科によると思うので要確認)




↓愛用の私のレチノール♡





黄ぐすみも毛穴も気になっていたので、

シミ以外にも効果のあるフォトシルクプラスをうけられてよかったです気づき



紫外線対策がんばってめざせ美白!!




日焼け止めはこれ使ってます!

潤いがすごくて好き気づき





シミにはトラネキサム酸!

 



日焼け防止に!



ではでは〜!!



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね