年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





昨日の夜むすめが階段でこけたんだけど、

何も見てなかった息子が娘に近寄っていったら、


「しゃっき(さっき)、かいだんはしってこけました。

おやゆびぶっけました(ぶつけました)。

いたかったけどなかなかった」


て謎の敬語で報告して慰めてもらおうとしてたの可愛かった…ニコニコ





むすこが幼稚園に入園してからずーーーっと嫌だったこと。



それは上履きを洗うことえーん





汚いし、冬は冷たいし、

なんなら干してるの忘れてまた雨に降られるしゲッソリ


もーほんとに嫌い。





去年の今頃、

スリーコインズで物干しアイテムを手に入れて、

ちょっとは楽になったんですけど…





もっと楽にする方法はないものか

と考えて、購入したのがこちら気づき




小型洗濯機



いや、これずっと欲しかったんですけど、

夫が渋ってて…


たくさんプレゼンして、

このたびついに購入に至りました笑い






中はこんな感じ。

下の方に回転部分がありますダッシュ




上の部分が取り外せてバケツのように持てるので、

排水もらくちん気づき





お、、お目汚しすみません🙇

19cmの上履きを入れるとこんな感じですおいで


まだまだ余裕ありなので、


娘が入園して上履きが2足になったり、

息子がどんどん足のサイズが大きくなったりしても余裕で洗えそうです二重丸



操作も簡単星

水流の強さを変えるダイヤルと、何分洗濯するを選ぶダイヤルがあるだけ指差し


幼稚園から帰ってきたら、


    


1.上履きをこの洗濯機の中に出す

2.薄めたハイターでつけおき

3.洗剤と水で6分洗濯

4.排水

5.水だけですすぎ

6.排水

7.ベランダまでバケツのまま運んで、スリーコインズの物干しの上に干す



で完了ですかね指差し



なにが1番いいかって、

上履きを手で擦らなくていいこと!!!


冬もノンストレスで上履き洗いができるようになりましたニコニコ





同じような形の別のやつもあるんですけど、

オールホワイトなのがいいなと思ってここのやつにしました気づき


限定色だそうですニコニコ




なるべく時短で家事したい!

ワーママにもめちゃ推しのアイテムです飛び出すハート




これも気になる〜

鍋にお湯沸かしてレトルト温めるの嫌いなの…笑い泣き




これも便利です!!!

私が買ったのより大きいサイズかな?



ではでは〜パー





↓ロッテ公式のアイスの大きいボックス、

めっちゃほしい!!!冷蔵庫に常備したい爆笑




イベントバナー

 

 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね