年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑









少し前、

バレンタインに兄の友だちからアクアビーズの指輪をもらったむすめ💍



↓この記事内の写真のミッキーの袋に入ってました♥︎




そしたらそれに感化された息子がすんごい前に買ってほったらかしていたアクアビーズを出してきて、




いろいろ作り始めたんです気づき



たしか2000円くらいに値下げされてたような…





それを見ていたがっつり対象年齢のむすめ…


もちろんやりたい!!!






兄がやってることは全部やりたい妹。

兄に貸してもらえなくて発狂絶望絶望絶望絶望


貸したくないよね〜

ビーズ色分けして入れてるのにぐちゃぐちゃにされそうだし😂



なので、親監督のもと、

娘用にアクアビーズのセットを買うことにしました気づき


対象年齢外ではありますが、誤飲する年齢でもないので購入。

耳や鼻にいれないよう厳重注意しています。



アクアビーズ、いろいろ可愛いセットがあるんですねラブラブ





でもとりあえず初心者🔰なので、


  • アクアビーズ
  • ビーズトレイ
  • ビーズをいれるペン
  • 霧吹きなど水をかけるもの
がセットになっているやつがいいかな二重丸

バラでも買えますが、色を揃えるとかなり高いです😂



そこで見つけたのがこれ!


ツムツムセットとサンリオセット飛び出すハート





なぜこのセットに目をつけたかというと、

息子が持っているすみっコぐらしのスタンダードセットと同じつくりだったから花

違うものだと喧嘩になるからね笑



どちらも蓋がトレイになっていて、

あけるとビーズケース・収納が半々になっています。



ただアクアビーズは生産された時期によって、固める方法に差があるようで、息子たちのは10分放置すれば付属のスキージーみたいなやつで剥がせるタイプ。

もっと最新ぽいのは別のトレイにパカっと出せる?みたいなやつがありました。




ツムツムもサンリオも可愛かったけど、

娘に聞いたらツムツムがいいというのでそちらを購入ニコニコ




ディズニーキャラは…というよりツムツムのキャラクターはもともと丸いので作りやすいですね気づき


どれもかわいくてよきラブラブ




肝心のアクアビーズ作成は…





3歳にはシートの上に同じ色のビーズを置くのはむり!


という結論になりましたアセアセ



そもそも大人でも付属のペンにビーズを入れると、なかなか思ってるところに落とせないので、まあむりよね笑い泣き笑い泣き



夫が必死に手伝いながら完成したのがこちら指差し




デイジー♡


かわいい〜

これ載せてる台もかわいくて、


紙なんですけど、ツムツムの画面の飾り台がついてるんです気づき




ちなみにこれで親は懲りたんですが、

むすめは一生懸命なにやら作っていて、


お花ができてました犬しっぽ犬あたま



何日か前に息子が作ってた花を思い出して作ったみたい電球


そのうち器用に作れるようになるかな?

たのしみですおねがい




ではでは!




私はマリオが欲しい。笑


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね