年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑




今日だけ30%OFF


乳歯そろそろ抜けると思うから欲しいな〜!

今日の23:59まで30%オフです気づき







降園後に幼稚園の園庭で遊べる日があります。


基本は先生はいないので、保護者が自分の子どもを責任もって見るというシステム。



ただ、娘を連れていくとなかなか息子を見続けるのは難しくてアセアセ





で、このあいだ、

遊んでいた息子の顔をふと見たら、


ほっぺた真っ青ポーンポーンポーンポーンハッ




え、まってまってどうした!?

って聞いたら、「年中の子とぶつかった」とのことハッ



けっこう青くて、すごい勢いでぶつかったんじゃないかな。


相手の子は平気なの?てきいたら、

謝ったし、向こうは怪我してなさそうだったし、向こうの子のママも近くで見てたよというのですが、



さすがにこれは相手の子の怪我の確認も必要では…?と思って、息子に聞いたらあそこに立ってる人がその子のお母さんだよと教えてくれました。




そのお母さんのところに行って、

ごめんなさい、下の子についててちゃんと見てなかったんですけど、うちの子がぶつかったみたいで…

と言ったら、



あ!!全然大丈夫ですよ!!!

わたしもあんまり見てなくて…

うちの子はなんともなってなかったです!


息子くんえらかったんですよ〜

ぶつかっちゃったあとわざわざ私のところに来て報告してくれて、怪我が大丈夫か確認してくれたし、

しばらく経ってからまた来て「大丈夫そう?」て聞いてくれたんですよ〜


とのこと。




とりあえず向こうの子に怪我がなくてホッ。



そして、息子の対応にびっくりポーン雷



相手の子に大丈夫かきくだけじゃなくて、

相手の子の親にもきちんと確認し、

しばらくたってからまたフォローにいく。



まるで大人みたいな対応。



なんか、いつのまにかそういうことができるようになったんだなあとぐすん

大きくなったなあ。



あ、ちなみに息子の怪我は翌日には消えててなんともなかったですOK


治癒力すばらしいっ







話は全然変わりますが、


セルフネイルが先端から欠けてくることありますよねガーン




中指の先が欠けてます😂


せっかく可愛くしたのにっ!!!てなりますが、

あることをすると先端欠けにくくなるので共有気づき




それは、

ベースの上に、ノンワイプではないトップコートを塗ってからカラーを塗ることダッシュ



いつもの手順だと、


ベースコート




カラージェル




トップコート




の順だと思いますが、これだとわたし先端欠けちゃうんですよねもやもや





それを、



ベースコート



ノンワイプではないトップコート



カラージェル




トップコート





の順にするだけおいでおいで




多分今まで強度が足りなかったんだと思う!


トップコートを一度挟むことで強度がでて、

先端がかけなくなりましたデレデレ




ちなみにわたしはセリアのベース&トップコートっていうやつを塗ってます。


ノンワイプなんて知らなかった時代に買って、

使いにくくてほっといてたやつ笑





*先週ネイルした左手(間にトップコートなし)

中指が欠けてます〜



*同じ日にネイルした右手(間にトップコートあり)

どの指もまったく欠けナシ!!!



左手トップコートはさむの忘れたんですよね笑い泣き

ちょうど分かりやすかったからブログネタにしました鉛筆



というわけで、

セルフネイルがかけちゃう人ぜひやってみてくださいオーナメント




ではでは〜!!!




イベントバナー

 

今日はポイント4倍デー!

イベントバナー

 

 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね