年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑










おかあさんといっしょ スタジオ収録とは

NHKでは、東京・渋谷のNHK放送センターで行われる「おかあさんといっしょ」スタジオ収録にご参加いただくお子様を募集しています。

締めきり日の属する月が、3歳の誕生月から4歳の誕生月までのお子様が対象です。

今回は、お誕生日が2020年2月から2021年2月に含まれるお子様が対象です。(収録にご参加いただくのは「お子様のみ」です。)


※「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」などはロケ場所や制作の都合上、個別に公募はしておりません。

※スタジオ収録の参加に当選されなかったお子様に、コーナー出演参加のご相談をさせていただく場合がございます。


※2月の募集要項より抜粋




子どもが生まれてからずーーーーっと願い続けていた、おかあさんといっしょスタジオ収録にっこり飛び出すハート



むすこが3歳になってすぐ応募しはじめ、

コロナ禍で子どもの収録参加がなくなり…


そのかわりむすこの代は5歳まで応募できたんですよね!



でも、ただでさえすんごい倍率なのに、

コロナでめちゃくちゃ参加人数少なくて…



息子のときは結局2年間当選しませんでした真顔










そして、むすめ。


3歳から抽選応募できるのをすっっっかり忘れていて、


12月生まれですが、1月から応募し始めましたパー




そして、まさかの一発目で、




当選!!!!!!



こうやってメールで連絡来るんですね二重丸


ハガキはあとから送るとのことで、

メールを保護して待つこと4日…



届いた!!!


ハガキが来るまで収録日はわかりません。

ネットで調べたところ1〜6ヶ月先と書いてあったけど、わたしはかなりすぐでした気づき



裏面には注意事項が注意



「おかあさんといっしょ スタジオ収録 当選 裏ワザ コツ」

みたいなので検索するといろいろ出てきますが、


わたしは名前とか住所とか登録しただけ。



NHKに登録している番号?お客様番号みたいなやつ?

いれると確率あがるとかいてるサイトもありましたが、

めんどくさくて入れていません。



本当にただのだと思うびっくりマーク


とにかくめちゃくちゃうれしい花


できれば、ゆういちろうお兄さんでありますように。笑




収録行ったらまたブログ書きますね!!


キャラクターとかブランドロゴ禁止みたいだから、

何きせようかな〜



BeBeがいろいろ50%OFFになってて可愛いおねがい







ではでは〜!!




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね