5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


よろしくおねがいします♥︎





うかい亭大好き♡♡


だけど子連れになってから

なかなか行く機会がなく…アセアセ

キッズメニューとかあんまり記載されてないんですよね💦




そんなうかい亭に行ってきたので、

キッズメニュー含めレポしますスプーンフォーク






まずは大人のランチコースの料理から♡

7,700円のコースですニコニコ





アミューズ


本日は洋風の茶碗蒸しのようなものとのこと電球

ゆりねや菜の花が入っていておいしかったです♡




本日のオードブル


ホワイトアスパラガスのサラダ!

ブラッドオレンジのソースがさっぱりとしていて美味よだれ





桜エビのコンキリエ


桜エビがふんだんにのったショートパスタ目

蓋を開けると濃厚な桜エビの香り…っ!!!


ソースはオマール海老で出来ているそうですにっこり






うかい特選牛ランプのロースト


付け合わせは、

ほうれん草のクリームソースと、

カリフラワーのチーズ焼きチーズ


ステーキ…めっちゃおいしかった…

幸せな気持ち牛ラブラブ





ドリンクはオレンジのフレーバーティーを頼みましたダッシュ



もってきてくれてから、オレンジの皮をプシュッととばして香り付けしてくれました🍊


大人のランチにはドリンクついていませんが、

お子様ランチにはついていて、息子はぶどうジュース(赤)を頼んでいましたぶどう

赤か白か選べたのよ〜ワインみたいっ🍷






ではでは、子どもたちが食べたものを紹介立ち上がる


予約時点で息子にはお子様ランチ(¥4,070-)を頼んでいましたが、娘はそんなには食べないかなと思ったのでその場でメニュー見せてもらって頼みましたスター



まずお子様ランチにっこりスプーンフォーク




とうもろこしのスープ


おいしかったそうですさくらんぼ

写真撮ってないけどパンもついてきました♡


「娘にちょっと分けてあげて〜」と息子に言っていたら、

店員さんが「もうひとつお持ちしますか?」と。


お金かかるのかな〜って思ったのですが

まさかのサービスでつけてくれてました(会計時に気づいた

)




ワンプレート


ハンバーグとケチャップライスとポテトのプレート。

5歳児完食でしたスプーンフォーク





そして娘に頼んだのがこちらのパスタニコニコ



お子様用ミートソースパスタ


これね…

メニューに載ってないんです…!!


アラカルトのメニューも出してもらったけど、

そこには載ってなくて、

口頭で教えてもらいました指差し


アラカルトから選ぶなら稲庭うどんにしたかな(¥1,100-)




少なく見えるけど、2歳児はこのパスタとパンでお腹いっぱいになったみたいでした看板持ち飛び出すハート







注文時、バタバタな私たちを見て

「お料理少しテンポ良くお持ちしましょうか?」と店員さんが聞いてくださり、コース通して食べ終わったらすぐ次の料理が出てきましたニコニコ



子連れには最高のおもてなしニコニコキラキラ







そして、食べ終わったあとは

お待ちかねのデザートの時間ラブラブ



あざみ野うかい亭行ったことある方はご存知かと思いますが、料理とは別フロアに連れて行ってもらって、デザートが食べ放題なんですダッシュ

ランチだけだったかも?確認してみてくださいっ





こうやって見本が運ばれてきて、そこから選ぶことができますピンクハート


息子は本当はお子様ランチについているソフトクリームだったのですが、

「○○ちゃん、このいちごのやつ!」と言ったら店員さんが「お子様もこちらのデザートにしますか?」と飛び出すハート


サービスだったのかしら…

こちらも会計時に気づきましたが負担なしで変更してもらえていました🙇‍♀️





もちろん全部食べるよねよだれびっくりマーク

デザートは別腹ですショートケーキ


シフォンケーキふわふわで

娘もむしゃむしゃ食べてたうさぎのぬいぐるみ花



そしてコーヒーをいただき、ごちそうさまおねがいキラキラ

コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べました☕️





ということで、

意外と2歳児もいけちゃううかい亭でしたっ


個室を用意していただけたのでまったりのんびりウインク


店員さんたちのホスピタリティが最高に良くて、

居心地よかったです♡






お高いのでそんなそうそう行けないけど

今回は職場の福利厚生使って行ったんだけど

またぜひ行きたいですっラブラブ





明日から年に4回の楽天スーパーセール!!

予約で買えるものもありますよ〜♡

クーポンも事前にチェック↓

イベントバナー

 


 よければフォローお願いします♥︎

フォローしてね