こんぬぅづは。
おばんでがす~。



おはよ~ごぜぇますだ。
壁|∀・)ノ


    
本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ
はじめましての方や未だ読んでない読者様は
下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ。 

注意今までは…ちびゴリが読者登録させていただいているブログのご訪問を優先していましたが

職場の体制が変わった事で色々と勉強しなければならないことが増えてしまいまして😱公休中もアメブロに充てる時間がなかなか取れなくなってしまったので、

ちびゴリ的なアメブロの優先順位を変更しています🙇


①定期ブログ更新(毎水曜日・土曜日。朝6時)←予約投稿でアップします😁時々、不定期でブログ更新も有るかもですwww

②…①のおコメのお返事

③…①のおコメ返し

④…①のいいね☺️返し


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ



本日のブログははてなマークはてなマークはてなマーク




ちびゴリはほんとーに❗️
文章力も語彙力も無くて

自分のキャンプスタイルは
とうの昔に決まっているのに
それを表現する言葉を見付けられず
上手く文章にも出来ない。

でもブログに記録として残したい…と思って
めっちゃ強行突破的に
…ブログ冒頭で大々的に
『これ読んどけよ❗️』的にリンク貼ってるこちら下矢印下矢印下矢印
をアップしたんですよね真顔

んで。
たまに読み返してみるんだけど
色々長々とぐだぐだ綴ってますが
ん~はてなマークはてなマークはてなマークキョロキョロ…と
微妙に納得いかなかったんですwww
『何か…違うかなはてなマークはてなマークはてなマーク』ってキョロキョロ


ですが❗️
まずは去年の
初めてのちょいそこ冒険でのお喋りの中で下矢印下矢印下矢印

そして
前回のブログ記事のおコメで 


ぴこ~ん💡と頭の中で正解ボタンが鳴るくらいのお言葉をくださった方々のおかげで
正確にお伝えする事が可能になったので←黒スナさん&KPさん本当にありがちょ~で~す🎵

wwwおいでウシシ

ちびゴリのキャンプスタイルを
ちゃんとした言葉で←勿論お二方の言葉をパクってwww
お届けしたいと思います。

そんぢゃば
はじまりはじまり~。



************** 



たまに職場の方々から
『何の為にキャンプをするのはてなマークはてなマークはてなマークと聞かれるのですが…上手く伝えられなかったんですよねー。今まで。

ちびゴリは普段
めっちゃ面倒くさがりで
お家では炊事・洗濯・お掃除も大嫌いな干物BBAですし真顔←家事はパコさんに殆んど丸投げwww(仕方ないから買い物くらいは行くけどなwww)

なのでお出掛けもあまり好きじゃない滝汗

外食すら…食わず嫌いも沢山あって
なかなかちびゴリの口に合う飲食店も見付けられず…あまり行かないしショボーン


だから…上手い言葉が見付からなくて『楽しいから』とだけ答えていたんだけど
相手はなかなか納得してくれないwww←そりゃそうだ❗️www

はてはてなマークはてなマークはてなマーク
ちびゴリは…キャンプや野営の何が楽しくて続けてるんだろう…と
ずっと言葉を探していたんだけど

そんな時
初めてのちょいそこ冒険でお邪魔させていただいた
KPさん主催のオフ会慰安旅行で

ちびゴリのキャンプについて…色々お話していた時の
参加者の黒スナさんが仰ってくれた一言
『キャンプ飯作るのも、遊びの1つなんだよね』
ぴこ~ん💡ときましておいでウシシ

そして先日
KPさんからいただいたおコメ注意KPさんごめんなさい…おコメスクショして載っけちゃいますた滝汗



『電気がなくても〇〇出来る』ってお言葉に
更にぴこぴこぴこ~ん💡と………www

もうこれだ❗️ってやっと解りましたよ~おいでウシシ


ちびゴリはどうも
キャンプや野営で
『不便を楽しむ』気は更々なくてwww

『屋外で…いかに日常生活に近い状態を作り、快適に過ごせるか』を
楽しく実践するために
キャンプや野営をしていることに
今更気付きますた~おいでウシシ←自分の気持ちの中では解っていたんだけど…これが言葉として出てこなかったのです~魂が抜ける←アホか❗️www

だって屋外でだって
蒸し料理食べたいし
注意ちびゴリ特製茶わん蒸し~ルンルン蒸し器とレンジの代用は、エバニューチタンポット1300と蒸し網を使用。
普段通りに
グラタンやパイやピザとかの
オーブン料理も食べたい❗️

注意オーブン料理はB6君をミニオーブンにしてニコニコ上差しスキレットもオーブンの代わりにしてますゾイルンルン




勿論暑い日には冷え冷えの
デザートだって食べたいゾ❗️

注意手作り(ぬらり)白玉(ひょん)と手作り杏仁豆腐でフルーツポンチパフェ
注意アガーでアレルゲン除去のドリップ珈琲ゼリープリン
注意冷蔵庫の代わりにはクーラーバッグ🗃️常にロックアイスを入れている事で冷温維持。溶けたロックアイスは飲料水や調理に🎵袋も生ゴミ入れとかに出来て無駄にならないのだ😁

日常生活に当たり前にある

オーブンだったり
レンジだったり
炊飯器だったり
冷蔵庫だったり

この様な便利な電化製品などを使用しなくても←ちびゴリ夫婦の場合…ポタ電持っていけないですし…そもそもサバイバルな考えで、災害に負けない知識やスキルを身に付ける…ってのが第一条件なのでおいでウシシ

キャンプや野営で
普段通りに近い状態で快適に楽しく過ごせるように工夫したり

快適に過ごす為にキャンプ用品を使いこなせるようにあれこれ考えたり

普段…便利な調理器具を使って調理して美味しく食べてる料理を

持っていける範囲内で作った
キャンプツーリング用の調理器具(クッカー)セットや焚き火セットやバーナーで

いかに効率良く
いかに美味しく
いかに楽しく作って食べれるか吟味したり。

こんな感じで
これら全て(設営やレイアウトや撤収作業含め)
ちびゴリにとってはワクワクや、によによ。が止まらないwww
…最高の遊びルンルン照れなのです~。

…というわけでキョロキョロ
ちびゴリ夫婦のキャンプは

所謂アウトドア料理(キャンプ飯)と位置付けられてるものは
夫婦で食べず嫌いが多すぎて殆んど作らないし食べないし←そして作れないしwww

あくまで普段お家で食べてる料理を野外でもルンルン…という考えで←これ❗️何気に避難生活でも大切なんですよ~注意
田舎料理ばかりで映えないし

キャンプ用品も統一感やオサレ感は全無視してwww

ちびゴリがいかに野外で(道中も含め)快適に楽しく過ごせるかだけを考えて揃えているので

皆様が欲しいキャンプギアの詳細もお伝え出来ませんし

所謂UL思考でも全くないので←1つ1つのギアの軽量化は頑張るけど…その軽量化した分、更に快適なキャンプを目指してギアを増やす…積載制限ギリギリにもりもり詰め込むタイプですwww 


皆様の参考には全くなりませんがキョロキョロ

こんな変わったキャンパーがいても
良いんじゃないかな~と
自分自身を慰め……日々ギアの軽量化と…快適キャンプギアパトロールを欠かさない毎日でございますwww


そんぢゃば皆様も
自分のキャンプスタイルに自信を持ったアウトドアライフを。


どんとはりゃ~🐵🦍