こんにちは!

スコーンに癒されているちゃまめです。

 

ジンジャーブレッドマン自己紹介はこちらジンジャーブレッドマン

 

先日の英国展で買ったスコーン。

今回は、カメリアズティーハウスロンドンのプレーンスコーンを頂きました。

 

《関連記事》

右矢印カメリアズティーハウスロンドン@レーズンスコーンを実食レポート

右矢印デバラベーカリー@プレーンスコーンを実食レポート

 

 
手で割るとこんな感じ。
 
2分焼くとカリッとしました。
 
いちごジャムとクロテッドクリームをのせます。
 
いちごジャムは六花亭の通販おかし屋さん(1月)に入っていたもので、クロテッドクリームはロダス社のもの。
 
いちごジャム
 
クロテッドクリーム
 
カメリアズティーハウスロンドンの
イングリッシュブレックファーストと一緒に
 
 
いただきます!
 
一口食べて…
 
美味しい酔っ払い
スコーンがモチッとしています。
やっぱりスコーンにはジャムとクロテッドクリームがベストマッチ。
 
六花亭のいちごジャム、パンに塗って食べたときよりも、スコーンとクロテッドクリームと一緒に食べた時の方がより美味しく感じる。同じジャムなのに、美味しさが増していて不思議。
 
カメリアズティーハウスロンドンのスコーンは、小ぶりでも生地が詰まっているので1個でも充分満足できます。
 
イングリッシュブレックファーストも、ちょっと濃いめに入れても全然渋くならずに美味しいウインク
 
今日も、美味しいスコーンごちそうさまでした。
 
新宿伊勢丹の英国展で買ったスコーン実食レポート、まだまだつづきますラブラブ