こんにちは!ちゃまめです。

 

ジンジャーブレッドマン自己紹介はこちらジンジャーブレッドマン

 

3/9〜14まで新宿伊勢丹で開催された英国展。

14日の最終日に行って来ました。

 

平日のお昼過ぎでしたが賑わっていましたよ。

 

並んでいても5人程の混み具合なので、ゆっくり見て回れました。

 

今回のお買い物は、

・リントンズ

・デバラベーカリー

・カメリアズティーハウスロンドン

・トンプソンズ

・バーレイ

の5店舗です。

 

 

リントンズ、デバラベーカリーのレポート

British Fair 伊勢丹英国展へ行ってきました@買い物レポート①

 

 

お買い物レポート、今回はカメリアズティーハウスロンドンから。

 

イングリッシュブレックファーストとスコーン2種類を購入

 

 スコーン(プレーン)

 
スコーン(レーズン)
 
 
トンプソンズでは紅茶2種類を購入。
スペシャルエブリデイ
 
スコティッシュブレンド
 

 トンプソンズのリーフレットによると「トンプソンズは1896年に北アイルランド・ベルファストで生まれ4世代続く家族経営の会社」だそうです。

 

新宿伊勢丹の英国展では初出店とのことでした。

 

スペシャルエブリデイは、グレートテイストアワードで最高賞の3つのゴールドスターを受賞しています。ミルクティーとストレートのどちらも楽しみたい時におすすめの紅茶とのこと。

 

スコティッシュブレンドはストレート向きの紅茶だそうです。普段、ストレートの紅茶を良く飲むので買ってみました。

 

 

バーレイではお皿とエプロンを購入。

プレート(ブルーフェリシティ)

 
エプロン(ブルーキャリコ柄)
 
プレートは悩みましたが、春らしい小さな花柄のブルーフェリシティに。
 
エプロンは全体像を撮り忘れてしまいましたあせる
お料理教室用に欲しかったので、ディスプレイを見て一目惚れで購入。

 

 

冷凍保存したスコーンの実食レポートは、順次アップしますね音譜食べるのが待ち遠しいおねがい

 

初めての英国展、想像以上に楽しかったですコーヒー

 

《関連記事》

右矢印マリアージュフレールでGINZAランチ@銀座松屋通り店

右矢印マリアージュフレールでクロックムッシュランチ@銀座松屋通り店