はじめましての方も多いので、自己紹介です♪

 

 

このブログは、ちゃまめ(このブログの管理人)の

 

大好きな美味しいもの〜酔っ払い

大好きな紅茶〜〜〜〜〜デレデレ

大好きな東京會舘〜〜〜ウインク

大好きな愛犬のチワワ〜飛び出すハート

 

について書いたブログですクローバー

 

そして、

旦那さんの愚痴チーン

ママ達の愚痴真顔

なども発散中。

 

幸せちゃまめからブラックちゃまめまで、アラフォー主婦の実態をお楽しみ下さい音譜

 

 

クローバーちゃまめはこんな人ですクローバー

 

家族

夫、小5の息子、3歳のチワワ♂1匹と一緒に暮しています。30代後半は2人目不妊治療をしていましたが、40歳を前に妊活終了。息子も30代前半に不妊治療で授かりました。

 

仕事

共働き、正社員ワーママです。

 

体格

40代になり、気付いたら体重が10kg増加!!(今まで気付かなかったの?とよく言われます。)

 

趣味

コロナ禍で大好きな旅行に行けなくなり、90歳の先生に習っていた華道教室も休止。そんな時に出会った東京會舘クッキングスクールにどっぷりハマっています。

 

苦手なこと

子供が通っている少年団のママ達と関わりたくないので、ほとんど旦那さんにおまかせ。

 

過去の私

旦那さんは仕事が忙しく、毎日午前様の帰宅。子供が生まれた時からワンオペ育児。育児と仕事と家事に疲れきり、一時期は軽く心が病んでいました。

 

旦那さん

コロナ禍で在宅ワークが増え、旦那さんが家にいる時間も増えました。これはこれでストレス。

 

 

ブログをはじめたきっかけは、東京會舘クッキングスクールに通って料理が楽しくなったから。


ちょっとしたコツで料理の味が全然変わると知ったら、どうしても誰かに伝えたくなってブログを始めました。

 

それまでの私にとって毎日の料理は、やらなければならない仕事。

 

お休みの日はご飯作りしたくない滝汗

お料理教室なんて全然興味ないチーン

とにかく時短料理を知りたいニヒヒ

 

そんな私の気持ちを変えてくれて、美味しいものを食べることや作ることの楽しさを教えてくれた東京會舘クッキングスクール。

 

プロの技を知れば、毎日の料理が本当に楽しく、ラクになります(目からウロコ)ウインク

 

どうせ食べるなら少しでも美味しいものを食べたい…食に貪欲な日々をブログに書けたらと思っていますクローバー

 

これからも、どうぞよろしくお願いしますあしあと