こんにちは!ちゃまめです。

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

先日行った英国展で買ったスコーン。

今回は、カメリアズティーハウスロンドンのレーズンスコーンを頂きました。

 

《関連記事》

右矢印デバラベーカリー@プレーンスコーンを実食レポート

 

大きさは小ぶりです。

 
手で割るとレーズンがゴロゴロ。
 
2分焼くとカリッとしました。
 
いちごジャムとクロテッドクリームをのせます。
 
いちごジャムは六花亭の通販おかし屋さん(1月)に入っていたもので、クロテッドクリームはロダス社のもの。
 
クロテッドクリーム
 
マリアージュフレールの
パリ・アールグレイと一緒に
 
いただきます!
 
一口食べて…
 
美味しい!!!
レーズンがすごく美味しい。芳醇な香りでジャムにもクリームにも負けていない。
 
こんな美味しいレーズン、人生初。レーズンはそんなに好きじゃないので買うか迷ったけど、本当に買って良かった笑い泣き
 
スコーンは小ぶりだけど、生地がギュッと詰まっていてモッチリ。
 
パリ・アールグレイも美味しいデレデレ
 
《関連記事》
今日も良い日だ〜笑
 
美味しいスコーンごちそうさまでした。
 
新宿伊勢丹の英国展で買ったスコーン実食レポート、まだまだつづきます。