こんにちは、紅茶が大好きなちゃまめです!

 

先日、新宿伊勢丹で開催された英国展で購入したスコーン。冷凍保存したものを日々楽しみながら食べています。

 

英国展は初参加でしたが、紅茶やスコーンなど色々お買い物してきましたよ。

 

 

 

 

冷凍していたデバラベーカリーのスコーン。

今回はプレーンを食べてみました。

 
 
デバラベーカリーのスコーンはおおぶりで、拳くらいの大きさがあります。
 
リーフレットには、「真ん中から手で割り、オーブントースターで1〜3分ほんわか温めて下さい。」とあります。
 
冷凍庫から出したばかりはカチカチで手で割れないので、電子レンジで20秒温めました。
(カメリアズティーハウスロンドンのリーフレットを参考に)
 
手で割って、オーブントースターで2分。
 
いちごジャムとクロテッドクリームをのせます。
 
いちごジャムは六花亭の通販おかし屋さん(1月)に入っていたもので、クロテッドクリームはロダス社のもの。
 
いちごの果肉がゴロゴロ
 
クロテッドクリーム
 
紅茶好きな方のブログを見て、すごく気になっていたクロテッドクリーム。表面のクラストと呼ばれる黄色の層が一番美味しい部分だそうです。
 
 
部屋の中は、スコーンの焼けた良い香り。この香りだけでも美味しい酔っ払い
 
 
カメリアズティーハウスロンドンのイングリッシュブレックファーストと一緒に
 
いただきます!
 
一口食べて…
 
とにかく美味しい!!!
スコーンのサクッとした香ばしさと、いちごジャムの甘さ、クロテッドクリームの濃厚だけどサッパリしたミルク感。3つが一体となって絶妙な美味しさ。止まりませんちゅー
 
途中で紅茶を一口。
 
これがまた合う!!!
 
紅茶だけを飲んだ時と味が全然違う。スコーンとジャムとクリームと紅茶のバランスが素敵。
 
こんなに美味しい組み合わせを知らなかったなんて、私の人生損していた〜〜笑い泣き
 
そのくらい美味しいです。
 
クロテッドクリーム、他のものも買おうと思っていたのに、忘れてしまったことが悔やまれます。
 
それにしても、
今日はなんて良い日だ〜笑
 
美味しいスコーンごちそうさまでした。
 
すっかりハマったスコーンの実食レポートはまだまだ続きます音譜