【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】


起業コンサルタント
千葉明美ですピンク薔薇

 

 

 

自分辞典セッション、

 

残1名となりました!

 

 

なんと、

 

全国からお申し込みを頂いております。

 

ジーンと胸が熱くなります。。。

 

 

本当に、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

前回、私がシャネルを好きな理由について書きました。

 

 

(前回:

 

ダイヤモンド「かけがえのない人間でありたい。」私がシャネルを好きな理由。

 

 

 

自分軸で生きたシャネルを知って、

 

私は

 

「シャネルのように、自分軸で生きたい」

 

と思うようになりました。

 

 

 

シャネルのように、たくさんの人に愛される存在で在りたい。

 

シャネルのように、新境地を切り拓く存在で在りたい。

 

シャネルのように、女性に影響を与えられる存在で在りたい。

 

シャネルのように、女性の憧れの存在で在りたい。

 

シャネルのように、亡くなってからも、たくさんの人に語り継がれる存在で在りたい。

 

・・・

 

 

 

シャネルの生き方を見て、

 

私も「かけがえのない人間で在りたい。」

 

と、強く思っていました。

 

 

 

でも、「誰にとって?」

 

という話。

 

 

 

私は、誰にとっての”かけがえのない存在”で在りたいのか?

 

社会?

 

世の中の女性?

 

彼氏?

 

・・・

 

ということを突き詰めた時に、

 

 

実は、

 

にとって、

 

かけがえのない存在で在りたかったのだと気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

オトナになって、

 

就職して、

 

経済的に自立しても、

 

 

小さい頃から、母にとって「いいこ」として、

 

周りにとって「優等生」として生きてきた私。

 

 

親との人間関係が、

 

他人との人間関係に反映されると言われています。

 

 

母から嫌われたくなくて、

 

母に迷惑をかけたくなくて、

 

母に愛されたくて、

 

本音を言わない、

 

「いいこ」

 

「優等生」

 

でいた私。

 

まさに、

 

母との人間関係が、

 

他人との人間関係に反映されていました。

 

 

 

人から嫌われることが怖くて、

 

常に「いい人」でいたと思います。

 

 

「いい人」になりたくてなっていたわけではなく、

 

自然にそうなってしまう。 

 

 

よく言えば、

 

「人当たりが良い。」

 

 

だけど、

 

「八方美人。」

 

とか、

 

「何を考えているかわからない。」

 

とか、

 

言われたこともありました。 

 

 

 

嫌われたくない

 

から、

 

言いたいことを言えず、

 

本音を言えず、

 

常に悩んでいました。

 

 

もはや、

 

何が自分の本音なのかもわからず。

 

 

 

そういう自分に対して、

 

「また嫌われないように、”いい人”でいたでしょ。」

 

とか、

 

「そうやってまた良い顔して。」

 

とか、

 

酷い言葉をかけ、

 

自分を責めて、

 

苦しんでいました。

 

 

そういう自分が好きではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも…

 

自分辞典を通して

 

自分自身が分かった時・・・

 

 

常に

 

他人の顔色を伺って、

 

他人の機嫌を伺って、

 

言いたいことも言えないような、

 

他人軸で生きるのはもうイヤっ!!

 

 

 

本来の私で、

 

私らしく生きよう。

 

 

と思いました。

 

 

 

そこからは、

 

自分を信じること、

 

他人を信じること

 

を、

 

今まで以上に意識しました。

 

 

 

言いたいことを言っても、

 

絶対大丈夫だから♡

 

 

嫌われたって良いよ♡

 

 

万人に好かれるなんて、

 

最初から無理だよ♡

 

 

私の本音を言って、

 

私のことを嫌いな人が離れるならば、

 

私のことを好きな人だけが残って、

 

私は幸せじゃない♡

 

 

とか・・・

 

 

 

正直、嫌われるのが怖い気持ちを

 

「そうだよね、こわいよね。」って受け入れながら、

 

 

勇気を出して、

 

今まで言わずに胸にしまい込んでしまっていた本音を

 

言葉にするようにしました。

 

 

自分の意見を、

 

自分を、

 

大切にしよう。

 

 

と思いながら。

 

 

すると・・・

 

自分が思っている以上に、

 

周りは優しく、

 

受け入れてくれました

 

 

嫌な気持ちにさせたらどうしよう、

 

怒らせたらどうしよう、

 

とか、

 

色々考えてしまっていたけれど、

 

 

自分が考えているようなことは起こらず、

 

 

「おっけー!」

 

とか、

 

「その考え、良いと思うよ!」

 

とか、

 

「なんか最近、イキイキしてるね!」

 

とか、

 

アッサリと受け入れてもらえて・・・

 

 

 

自分が考えすぎだった、

 

ということにも気付けたし、

 

 

自分が思っている以上に、

 

周りは優しく受け入れてくれるということも・・・。

 

 

(私の経験談:

 

ダイヤモンド世界は優しく、愛に溢れている♡Happy birthday to me♡

 

ダイヤモンド優しい言葉は優しいあなたとその世界をつくりだす♡

 

 

 

 

以前に書いたように、

 

母に対しても、

 

「これからは、自分の生きたいように生きる」

 

ということを伝えられ、

 

 

母から無条件で愛され、

 

応援されていることを知って、

 

私の世界は開けたのです赤薔薇

 

 

(私の経験談:

 

ダイヤモンド自分辞典のおかげで母との関係が良くなったお話➀

 

ダイヤモンド自分辞典のおかげで母との関係が良くなったお話②

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどういう人なのかを知ることは、

 

生きる土台として大切なのだということを実感しています。

 

 

 

私は、シャネルのように、

 

「世に無い作品を生み出すこと」を得意としないけれど、

 

 

 

人の良いところを見つけたり、

 

教育・育成したり、

 

すでに在る、

 

良いものをサッと紹介したり、

 

素敵な人をサッと紹介してマッチングさせたり・・・

 

ということが、私は得意なのだ、

 

 

と、自分自身が腑に落ちてから、

 

「私は私。私だからできることをしよう。」

 

と、

 

肩の力が抜けて、

 

生きやすくなりました。

 

 

 

正直、まだ、

 

”嫌われたくない思考”が出てくる時もあるけれど、

 

 

「自分=周り」

 

ということを知ってからは、

 

 

前よりも、

 

嫌われることが怖くなくなりました。

 

 

むしろ、全てが自分なのだから、

 

嫌われるなんてないでしょう♡

 

・・・という、

 

 

ポジティブなところが、

 

私の最大の強みかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

得意なことを伸ばすことで、

 

自分が生きやすく、

 

自分軸で、

 

自分らしく生きられるということを

 

実感しています。

 

 

(私の経験談:

 

ダイヤモンド今、この瞬間を、自分らしく生きる。今を大切に、自分の人生を生きよう。

 

 

 

人は、生まれながらにして、価値がある。

 

人は、唯一無二の存在。

 

人は、生まれた時から、すでにかけがえのない存在。

 

 

人と違っているからこそ、

 

かけがえのない存在である。

 

 

 

このとても大切なことについても、

 

伝えていく存在で在りたいと思っています♡

 

 

私はいつも、あなたの味方ですハート

 

私はいつも、あなたを応援していますピンク薔薇

 

 

 

ダイヤモンド自分を知って、自分をもっと好きになろう♡

 

自分の強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【残1名限定♡募集開始!】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡

 

 

 

星自分辞典のカラーについては、こちらの記事参照

 

ダイヤモンド3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡

 

 

 

 

赤薔薇Instagram

 

もうすぐフォロワー1万人♡

良かったらフォローして下さいお願い

お花の投稿多めですぽってりフラワー

 

こちらからクリックで飛べますドキドキ

            ↓↓↓

千葉明美のInstagram♡