【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】


起業コンサルタント
千葉明美ですピンク薔薇

 

 

 

自分辞典セッション、

 

残1名となりました!

 

口コミが広がり、

ご紹介も頂いております♡

 

本当に、ありがとうございます♡

 

 

パワー全開で、

 

愛を込めてセッションさせて頂きます♡

  

 

 

 

 

アメブロ内で「今日は何の日?」というコーナーがあるのを知っていますか?ラブラブ

 

 

4月25日は、

 

「初任給の日」

 

だそうですピンク薔薇

 

 

新社会人の皆さん、

 

おめでとうございます花束

 

 

初任給ではないですが、

 

私が社会人1年目の冬のボーナスで、

 

CHANELのお財布を買ったことを思い出しましたお願い

 

 

「CHANELのお財布をゲットする」

 

という夢があったので、

 

ボーナスを口座から引き出し、

 

横浜の百貨店のCHANELに行って、

 

ドキドキしながら、

 

「このお財布ください」と言ったことを覚えています♡

 

(事前に下見をして、"あの財布を買おう!"と決めていました♡)

 

 

 

CHANELは、デザインや品質を含めた商品(モノ)も大好きなのですが、

 

 

私は、ガブリエル・シャネル(ヒト)を、とても尊敬しています♡

 

(ちなみに、「ココ・シャネル」の"ココ"は愛称だそうですおねがい)

 

 

今回は、私が多くを学び、尊敬する女性、

 

ガブリエル・シャネルのお話をしますね♡

 

 

何か、あなたの心に残ることがあれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんな人になりたい?」

 

と尋ねられたら、あなたは何と答えますか?

 

 

シャネルは、生涯を通して、

 

「かけがえのない人間でありたい」

 

と自分に答え続けた人でした。

 

 

ほかの人と同じことをするのが大嫌い。

 

だから、誰とも似ていない。

 

それはシャネルの強烈な魅力でした。

 

 

 

私がシャネルに魅かれるのは、

 

自分軸がある人だからです。

 

 

シャネルは、

 

「かけがえのない人間」であるために、

 

「ほかの人と自分を区別する」ことを意識し続け、

 

嫌われることも、孤立することも、傷つくこともありましたが、

 

生涯を通して、そのスタイルを変えることはありませんでした。

 

 

常に時代の最前線で、時代をつくった人であり、

 

「女性の生き方革命」を成し遂げた人です。

 

今もなお、多くの人達に支持されています。

 

 

 

 

 

 

 

シャネルの言葉で、私が一番好きな言葉赤薔薇

 

 

In order to be irreplaceable one must always be different.

 
- かけがえのない人間であるためには、人と違っていなければならない。-
 
 

私はシャネルのこの言葉に、何度も励まされました。

 

 

なぜなら、

 

私自身が、

 

かけがえのない人間で在りたい

 

と、

 

常に想い、

 

願っていたからです。

 

 

シャネルは、

 

「自分と自分以外の人との違い」について、

 

「自分にできてほかの人にできないこと」について、

 

また逆に、

 

「ほかの人がいともたやすくこなしているのに自分にはできないこと」について、

 

考えた人でした。

 

 

つまり、

 

自分のできるできない得意不得意強み弱みを知り、

 

他人のそれを知り、

 

自分自身の個性を突き詰めていた

 

と言えると思うのです。

 

 

 

嫌いなものを排除し、

 

自分自身の個性を突き詰めた結果、

 

 

シャネルの存在は突き抜け、

 

時代をつくり、

 

革命を起こし、

 

時間を越えて、

 

かけがえのない存在になりました。

 

 

シャネルが亡くなっても、

 

シャネルの生き方、精神、価値観、言葉、作品、気品、美学・・・

 

 

シャネルが創り出したものは、

 

今もなお、

 

たくさんの人に愛され続けています。

 

 

 

シャネルは、自分自身のことを、よく知っていたのですね。

 

 

だからこそ、

 

自分の個性を磨き

 

それが強烈な魅力となり、

 

突き抜けることができた

 

 

 

シャネルが、生涯を通して情熱を注ぎ、熱望していた、

 

かけがえのない存在になることができたのです。

 

 

 
 
 
 
 

 

今の日本は、モノが溢れ、情報が溢れています。

 

そして、日本の教育が、"みんなが同じが良い"とされてきました。

 

 

それぞれ、生まれ持った個性があって、

 

その個性が魅力なのに・・・。

 

 

色々な背景から、

 

自分がわからなくなっている人が多いなぁって感じます。

 

過去の自分がそうだったように。

 

 

今、

 

「自分には何もない」

 

「自分がわからない」

 

と感じていたとしても、

 

 

あなたは、生まれながらにして価値があり、

 

個性があります。

 

あなたにしかない魅力があります。

 

 

まずは、自分を知るところから始めてみませんか?ニコニコ

 

 

私は、あなたがあなた自身を知るお手伝いができます赤薔薇

 

 

私はいつも、あなたの味方ですハート

 

私はいつも、あなたを応援していますピンク薔薇

 

 

 

ダイヤモンド自分を知って、自分をもっと好きになろう♡

 

自分の強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【残2名限定♡募集開始!】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡

 

 

 

星自分辞典のカラーについては、こちらの記事参照

 

ダイヤモンド3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡

 

 

 

 

赤薔薇Instagram

 

もうすぐフォロワー1万人♡

良かったらフォローして下さいお願い

お花の投稿多めですぽってりフラワー

 

こちらからクリックで飛べますドキドキ

            ↓↓↓

千葉明美のInstagram♡