こんにちは♡

 

千葉明美です♡

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

向井ゆきさんの

メンタープログラムスクールに

通っています♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

メンタープログラムスクール

第1講で学んだことを、

シェアしています♡

 

(カリキュラムに沿って

アウトプットしています♡)

 

*カリキュラム*

〜向井ゆきさん登壇〜

 

★エネルギー理論を理解する★

・引き寄せはどうして働くのか?

・結果を出すためのエネルギーの高め方

★マイセルフノートを使ってステージを変える方法★

・セルフイメージを変える

・インスピレーションの操り方

★私が過去に分析した成功者たちのノウハウ公開(マル秘)★

・SNSで活躍する人の裏側とは?

 

★極上の好きの世界を構築する3つのステップ★

<ステップ1:本当の自分を受け入れて人生のボトムを高めよう>

 ・受け入れ力を高めて豊かさレベルをアップさせる! 

 ・“しょぼい自分”を受け入れ 

↑今ココ!!

<ステップ2:フラットになる>

・世界を良い・悪いでジャッジしない

 ・ステージごとに外すべき思い込み

<ステップ3:本当の好きを選ぶ>

 ・感情に流されない

 ・極上の好きを知る

 

【前回まで】

 

 

今回から、

 

「極上の好きを構築する3つのステップ」

 

について、シェアします♡

 

 

 

 

 

 

ゆきさんは、

 

下記のようにおっしゃっています🌹

 

 

人生において、

 

これほど重要なことはない。

 

 

ここをちゃんと習得したら、

 

エネルギーも変わるし、

 

自分自身のマインドも変わるし、

 

人が変わる。

 

 

 

それではスタート♡

 

ここから♡↓

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

そもそも、

 

「受け入れる」って何?

 

考えたことはありますか?

 

 

この単語は、絶対に聞いたことがあるはず。

 

「受け入れましょう」

「自分を受け入れましょう」

「愛しましょう」

 

受け入れるって何?

 

言葉にできる人は少ないのでは?

 

 

 

 

 
 
 

🌹ゆきさんの考え🌹

 

「受け入れる」とは、

 

その存在を"在る"と受け止めること。

 

在ると否定しないこと。

 

在り続けて良いと許可をすること。

 

 

人を受け入れる。

出来事を受け入れる。

ものを受け入れる。

お金を受け入れる。

 

なんでも良い。

 

全てに通じている。

 

在っても良いって、

許可をすること。

 

 

例)

結婚前提で、挙式を控えていた彼氏から振られた。

 

女にとっては絶望。

「えー!!あの愛は嘘だったのー!?」と思う。

きっと、キー!!っと感情的になって、「なんでー!」って思う。

 

受け入れられる?

 

「おっけー!」「在っても良い」って言える?

 

 

💎「受け入れる」とは、

 

「これでよいんだ、この現実で良いんだ。」

 

 

 

例)

隣の人が、ギャーギャー騒いだ。

"この人ヤバイ"って気づいた。

 

 

💎「受け入れる」とは?

 

「これで良いんだ」

「騒いで良い、うるさくしていいよ。」

 

 

 

例)

講義へのブーイング。

「ゆきさんの講義つまらない。」

 

💎「受け入れる」とは?

 

「おっけー、どんどん言ってください。」

「全て受け入れるよ。」

 

 

その人を変えようとしない。

事柄を変えようとしない。

ものを変えようとしない。

 

 

それが、受け入れる。

 

 

これができるって、相当、精神的に、自分が大きくないと、無理。

 

サッと避けたくなる。

「いやー!」と思う。

サッと足掻きたくなる。

「人生うまくいかない!」って嘆きたくなる。

 

うまくいっている。

全部。

 

自分が受け入れていないだけ。

 

 

いろんな人生が在る中で、例えば、拒絶して、自分の好きなものだけを選ぶ人生があっても良い。

 

けれど、

 

ゆきさんの「受け入れる」が、

 

ゆきさんと同じようにできれば、

 

ゆきさんのように、何でも受け入れて、豊かさも受け入れて、

 

人生が楽しく過ごせるようになるのです💎✨

 

 

 

 

 

ゆきさんは、そのために、

 

「受け入れ力は必須です」と

 

おっしゃっていました❤️

 

 

 

次回は、「受け入れ力」について、

 

さらに深めたいと思います💎

 

 

また更新します♪