こんばんは🌙

 

千葉明美です♡

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

向井ゆきさんの

メンタープログラムスクールに

通っています♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

メンタープログラムスクール

第1講で学んだことを、

シェアしています♡

 

(カリキュラムに沿って

アウトプットしています♡)

 

*カリキュラム*

〜向井ゆきさん登壇〜

 

★エネルギー理論を理解する★

・引き寄せはどうして働くのか?

・結果を出すためのエネルギーの高め方

★マイセルフノートを使ってステージを変える方法★

・セルフイメージを変える

↑今ココ!!

・インスピレーションの操り方

★私が過去に分析した成功者たちのノウハウ公開(マル秘)★

・SNSで活躍する人の裏側とは?

 

★極上の好きの世界を構築する3つのステップ★

<ステップ1:本当の自分を受け入れて人生のボトムを高めよう>

 ・受け入れ力を高めて豊かさレベルをアップさせる! 

 ・“しょぼい自分”を受け入れ 

<ステップ2:フラットになる>

・世界を良い・悪いでジャッジしない

 ・ステージごとに外すべき思い込み

<ステップ3:本当の好きを選ぶ>

 ・感情に流されない

 ・極上の好きを知る

 

 

 

【前回】

💎セルフイメージを変える♡セルフイメージとは?

 

💎セルフイメージを変える♡セルフイメージを上げるために行うこと♡

 

💎セルフイメージを変える♡そもそもセルフイメージはどこから来ている?

 

 

 

 

今回は、セルフイメージを上げるために、「無条件に自分を愛す」とはどのようなことか?

 

について♡

 

 

 

 

 

 

「無条件に自分を愛す」とは、

 

「ダメな自分も受け入れる」ということ♡

 

 

※「受け入れる」についても、とても大切なところなので、後程、別記事でシェアします♡

 

 

 

「ダメな自分も受け入れる」とは、

 

「ダメでも良い」って許可をすること

 

 

 

自分を磨くための努力は、大いにして良い♡

 

 

でも、

 

"「あっても良い」と許可をして努力をする"のと、

 

"「あったら絶対にダメだから、努力しなきゃいけない」"というのは全然違う。

 

 

 

「あっても良いよー!でも、こっちを望もう♡」

 

とか、

 

「あっても良いんだけど、こっちの自分の方が好き♡」

 

と、

 

「こんな自分、絶対に嫌だから、こっちに行かなければ!!」

 

というのでは、

 

エネルギーも周波数も違う。

 

 

なので、そこは気を付けなければなりません♡

 

 

 

「ダメな自分を受け入れる」について、

 

今朝、ハッと気付いたことがあるので、シェアさせてください🥺✨

 

(超ショボい自分の話です)

 

 

image
 

 

「朝の時間を有効活用すると良いよー!」
 
というお話は、
 
よく聞くお話です。
 
 
 
私は、
 
「朝の時間を有効活用すると良いよー」
 
というお話から、
 
「成功者の方々は、朝、早起きしてるって言うよね。」
 
 
「私も早起きをして、朝の時間に色々やろう!」
 
と考えました。
 
 
そして、
 
「朝、6時に起きる!」
 
と決めました。
 
 
ところが…
 
朝6時に起きることができないのです。涙
 
 
早起きするために12時前に寝ても、
 
8時過ぎに起きたり、
 
日増しに起きる時間が遅くなり、
 
10時に起きたり…
 
 
目覚ましは5:45にセットしているのです‼︎
 
携帯電話のアラームも、携帯電話に入れた睡眠アプリも、音の大きい目覚まし時計(しかも手を伸ばしても届かないところに置いておく)も…
 
 
なのに、ハッと目が覚めると、
 
すでに8時過ぎ…
 
それで、私は、チーン…。となっていました。
 
 
その後、私は、ノートで内観しました。
 
「6時に起きたかったけれど、8時に起きた事実に対して、なぜだろう?」と。
 
 
"なぜ、起きれないのか?"
 
ということに対しては、
 
・夜寝るのが遅いから
 
・エネルギーをたくさん使っているから(エネルギーの補充がたくさん必要)
 
・起きられる工夫をしていないから
 
・朝起きるメリットが腑に落ちていないから
 
・"朝をどのように過ごすことで、自分が気持ちの良い1日のスタートが切れる?"が腑に落ちていないから
 
と書きました。
 
 
 
今、これを見てもわかります。
 
 
自分を責めている!!😱
 
 
 
今朝、友達に、
 
「朝起きれないんだよね。今日も10時に起きちゃって。」
 
と言ったところ、
 
「結果、起きれてるやん??
 
起きれてるという現実があるにも関わらず、起きれないと言う。
 
アクセルとブレーキ同時に踏みこんどるよ?」
 
という返事。
 
 
私は、
 
 
あぁ!!そゆことね!!
 
 
と気付きました。
 
 
 
「あっこは、厳しめの目標を掲げちゃうのよ。
 
で、それに自分が疲れちゃうの。
 
さっきの話を潜在意識的な部分も混じえて話すと。
 
問題ない時間に起きれているにも関わらず、起きれなかったと感じると。
 
「起きれない」がインプットされていく。
 
潜在意識は「起きれない」方を選ぶのよ。
 
「起きれない」をピックアップしてるから。
 
で、起きれない現実がやってくる。」
 
 
と。
 
 
なるほど‼︎
 
自分を苦しめていたのは、
 
まさしく自分じゃん😭
 
 
そして、
 
「価値観の調整」をしないと、
 
成功者の真似をして行動しても、
 
どんどん辛くなっていって、
 
私の場合、
 
できない自分を責めてしまっていた…。
 
 
ごめんね、私。
 
ギューっとハグしました
 
 
 
 
 
「6時に起きれない自分でも良いよ♡」
 
って、許可しました。
 
 
何時でも、「起きれたらOK♡」
 
 
これはまさしく、ベイビーステップ👶
 
 
自分に厳しい自分を、
 
友達の力も借りて発見できたからこそ、
 
自分に甘々なベイビーステップで、
 
1つ1つ、クリアしていこう♡
 
 
そして、クリアする度に、
 
「やったね!できたね!」
 
って、褒めて、
 
ギューっとハグしてあげよう♡
 
 
私は、
 
「甘々なところからスタートしても良いよ♡」
 
と、許可してあげる♡
 
 
価値観の調整もしないと♡
 
 
とっても大切な「価値観の調整」についても、別の記事でシェアします♡
 
 
また更新します♪