こんばんは🌙

 

千葉明美です♡

 

メンタープログラムスクールで学んだことをシェアしています♡

 

 

【前回まで】

 

💎内観が苦手な方へ♡内観の3つのコツ♡具体的なノートの書き方をシェアします♡

 

💎【向井ゆきさん直伝】ノートの書き方♡自分を知ること、知り方にフォーカス♡

 

💎【向井ゆきさん直伝】Factの種はどこで見つけるのか?→どのように思考をクリエイションするのか?

 

💎【成功者と凡人の違いは◯◯力にあった!】◯◯力は人生の財産♡◯◯力をつけて人生を豊かにしよう♡

 

💎【思考が苦手な人へ】ゆきさんのFact→クリエイションの過程:具体例①

 

 

 

先日、懇親会で、向井ゆきさんから直接アドバイスを頂きました

 

有難いチャンスでした❤️

 

今回から3回に分けて、アウトプットします♡

 

 

 

テーマは、

 

今、OLをしながら副業(複業)(やりたいこと)をし、


将来、その仕事(やりたいこと)で食べていくには、どうしたらよいか?

 

 

 懇親会の席で、ゆきさんに、

 

「このスクールに参加した目的は?」

 

と聞かれました。

 

 

「自分が得たいゴール(未来)は何?」「自分は何を得たいのか?」って、

 

最初にしっかりと設定することって、とっても大切だな、って、改めて思ったんです♡

 

 

私がメンタープログラムスクールに参加した目的は、

 

・自分が何をやりたいのか?

 

・自分が何者なのか?

 

・人の役に立ちたいと思っているけれど、自分はどのようなことで人の役に立てるのか?

 

(→人の役に立てることの対価として、お金を得たい。

 

【「得意」×「好き」な仕事】で人の役に立てるなら最高♡)

 

を、自分の中で明確にしたいと思ったから。

 

 

私の今の主な生業は、

 

・看護師

・看護大学教員(時々)

・OL(独立支援を行う金融系会社の管理職)

 

 

 

 

(新人看護師時代の私)

 

 

好奇心旺盛な私は、

 

現役看護師時代、救命センター勤務で激務の中、「呼吸療法認定士」という資格をとったり、

 

看護師5年間やった後、いきなり起業して社長になって、マッサージサロンをつくったり、

 

看護大学の教員として働いたり、


 


 

自分辞典アドバイザー講座を受けて、自分辞典アドバイザーとして自分辞典セッションをできるようになったり、

 

 

 

 

とにかく、自分がその時「やりたい♡」と思ったことを、色々やってきました♡

 

 

「やりたいことを全部やりたい」

(だって、人生一度きりだから♡)

 

 

それは今も思っていることなのだけど、

 

その結果、色々やってきて、

 

自分が何者かがわからない。

 

"その時"「やりたい♡」と思ったとしても、「一生やり続けたいこと」なのかはわからない。

 

・・・私は何がしたいの?・・・わからない・・・・・

 

ということになりました。

 

 

「今の私を良い方向に変化させたい!」

 

「一生やり続けたいことを見つけたい!」

 

「"好き"×"得意"を仕事にしたい!」

 

と、ずっと思っていたのです。

 

 

新しい自分(本来の自分)に出逢い、

 

【「得意」×「好き」な仕事】で人の役に立ちながら、

 

心の豊かさ、経済的な豊かさを手に入れる。

 

 

それが最大の目的♡

 

そのために、自分がどう行動していくのか?

 

 

ゆきさんからの直接のアドバイスが、

 

心に響きました♡

 

 

私のように、OLをしながら副業(複業)をして、

 

将来その副業(複業)で食べていきたいと思っている方には、

 

きっと、参考になると思います♡

 

 

次回、ゆきさんからの直接のアドバイスを、

 

ゆきさんとの会話形式でシェアします♡

 

 

 

また更新します♪