こんばんは⭐️


パラレルキャリア看護師

千葉明美です。




メンタープログラムスクールで学んだことをシェアしています♡



【前回まで】


💎内観が苦手な方へ♡内観の3つのコツ♡具体的なノートの書き方をシェアします♡


💎【向井ゆきさん直伝】ノートの書き方♡自分を知ること、知り方にフォーカス♡


💎【向井ゆきさん直伝】Factの種はどこで見つけるのか?→どのように思考をクリエイションするのか?


💎【成功者と凡人の違いは◯◯力にあった!】◯◯力は人生の財産♡◯◯力をつけて人生を豊かにしよう♡





今回は、ゆきさんが


マイセルフノートを用いて、

どのようにFactから

クリエイションしているのか?



ゆきさんが具体的に教えてくださったので、シェアします♡




ココから🌹


《シチュエーション》

本を読んだ時

 


本に書かれているメッセージを、

左側(Fact)に書く。


 

・自分が生かせることはなんだろう?

 

・自分が変えられることはなんだろう?


・ここから何が言えるのか?

 


たくさん考える。

 

 

 

《"本の一文→クリエイション"具体例》

 

ゆきさんの想い:


西野さんのように、

大きなコミュニティ持ちたい。


(西野さんは現在、1万2000人の

オンラインサロンオーナー)

 


【Fact】

 

『女性は辿り着くことではなく、

走り続けることが目的である。』

 

「新世界」 (著者:西野亮廣さん)







【ゆきさんのクリエイション】


①自分のオンラインサロンに生かせる!


②読者さんのために生かせる!









①オンラインサロンに生かす


美人倶楽部は、全員女性。

 

女性は辿り着くことが目的ではない。



《Why?の視点👀✨》

 

「美人倶楽部のメンバーさんは、何を見たくて、自分のサロンにいるのか?」



↓ ゆきさんのAction💃


「私の顧客さん、私のことを見てくれる読者さんはどうなのか?」をリサーチ


=メンバーさんに聞いた


 

〈メンバーさんの回答〉


❶ゆきさんの変化が楽しい。


(色々なことを言い出すし、やり出すから。そういうのを見ていて楽しい。)

 

❷可愛いのが良い。

 


《ゆきさんの気付き》


なるほど!

私(ゆきさん)の需要はそこなんだ!



《クリエイション》

 

葛藤しているところを、

もっと多く出そう!


↓Action💃


たくさん悩んだり、間違ったりする。

今ぶつかっている壁、目標なども、

美人倶楽部でシェア


 

 




②読者さんのために生かす


《クリエイション》


"目標達成したい"というよりは、


目標に向かっている自分(ゆきさん)が好きで、


「ゆきさんを見たら、いつも走っているから、自分もやらなきゃいけない気持ちになって、そこがモチベーションになる」っていう人もいるんじゃないか?


Action💃

 

ブログでもそういったところを発信

 



〈+α Action〉


ブログで具体例を載せるように意識した。

 


[理由]

 

まだまだ思考力が養われていない時は、


例えば、「引き寄せはありますよ」、「思考は現実化しますよ」と伝えても、


それが日常のタスクに落とし込める人が、なかなかいない。


女性は特に。

 


 ↓


みんなが真似できる、具体例をもっとブログに載せる。

 


例えば、「ブログアクセスがほしい」ならば、


「タイトルがキモですよ」(抽象的)ではなく、


「どういったタイトルが響くのか?」(具体例)


と、


具体的に書くと

行動しやすい♡行動を変えやすい♡

変化しやすい♡

 


以上🌹





私がものすごく感動したのは、



本の一文から、


ここまで広げてクリエイションして、

アクションを起こして、

結果を出して、

たくさんの人に、影響を与えていること!



そして、ファンへの愛♡


サロンメンバーさんなら…

読者さんなら…


と、ファン目線で思考していること!



圧倒的な思考力、思考量に感動しましたが、


圧倒的な行動のスピード、行動力、行動量にも感動しました♡



私もゆきさんの真似を頑張ろう♡


また更新します♪