こんにちは♡


パラレルキャリア看護師

千葉明美です♡







メンタープログラムスクールで学んだことをシェアしています♡



【前回まで】


💎内観が苦手な方へ♡内観の3つのコツ♡具体的なノートの書き方をシェアします♡


💎【向井ゆきさん直伝】ノートの書き方♡自分を知ること、知り方にフォーカス♡


💎【向井ゆきさん直伝】Factの種はどこで見つけるのか?→どのように思考をクリエイションするのか?




今回は、ゆきさんの講義で学んだFactを書いていきます🐾




🌹成功者と凡人の違いは?


それは、圧倒的な思考力!!




マイセルフノートが、


左側(Fact)ばかりだったら、"おっと危ないぞ"、と気付こう♡

 

もし、左側(Fact)ばかりになって、右側が書けていなかったら…、


"今はまだ、思考があまりできていないな、苦手だな"って気付くところから♡


 

誰かと比べることではない。

 


他の人が大量にノートの右側(クリエイション)を埋めていたとしても、


自分が焦って「埋めなきゃ」と思う必要はない☺︎

 

あくまでも成長は自分の中で見る。

 


ノートを1ページづつ書いていって、1ヶ月後、2ヶ月後、振り返った時に、


「たくさん書けるようになったな」


「たくさん考えられるようになったな」


ってなったら良い♡







考えられるようになるということは、


財産である♡

 



なぜなら、成功している人は、


たくさん思考している。

= 思考力が高い。

 


ゆきさんが出逢った成功している方、うまくいっている方、SNSで活躍している方は、思考力が高く、賢い。



ノート右側(クリエイション)を、本当に考えている

 

本やブログは、簡易的な言葉に落とし込んでいるだけ。

 

 

 

考える力というのは、


人生のどの側面にも生かされる

 


家庭でも、教育でも、人間関係でも、恋愛でも、子育てでも。

 


自分の人生を豊かにするために、


今、身に付ける♡

 

 



次回は、ゆきさんがノートでどのように思考をクリエイションしているのか?、


その過程の具体例をシェアさせていただきます♡

 


また更新します♪