皆さまこんにちは爆笑
 
新年、明けましておめでとうございます門松おせち鏡餅
 
 
2014年の12月に今年最後に始めるもの、としてAmeba Blogを開設して丸9年がたち、今年10年目に入りますびっくり!!
 
自分でも、こんなに長く続けられるなんて思ってもみなかったので、本当に驚きです驚き
 
これも、いつもブログを読んで下さる読者の皆様のおかげです悲しい
今年も皆様への感謝の気持を最大限にお返しできるブログの内容にしていきたいと思いますチュー
 
こんな話書いてほしい!など、リクエストがありましたらいつでもコメントかメッセージでご連絡下さいね鉛筆
 
 
 

 

そして、えりんす(えりんちゃん)とおタヌ(のどかちゃん)との愉快なオバトリオで繰り広げる、美味しいものを求めてどこまでも旅のブログ“オバタビ”も2年目に突入!!
 

 

 

 
こちら、フォローまだでした〜アセアセとか、フォローしてやってもいいか真顔っという方いらしたらぜひともフォローお願いしますおーっ!(あと少しでフォロワー5000人に到達するんですぅ〜(笑))
 
 
 

初◯◯何かしましたか〜!?

 

 

年末年始は義実家のある仙台に帰省しております。
 
元旦は朝のんびりおせちを食べて、近くの公園に遊びに。
そのあと、今年初の…
 
初カフェコーヒーしてきました~♪
 
 
さすが、スタバ。
カップに、HAPPY NEW YEARの文字がラブ
元旦に営業してくれているだけでもありがたいのに悲しい
ほっこりします愛
 
 
そして、我が家のりんころさん、、、
 
 
 
 
いったい、何しとんねん?!
 
 
 
なるほどねw
そういうことですか爆笑
 
 
 
チョコレートのコーティングしてるところだけを食べる戦法爆笑
 
この後半分残った下の部分をdarlingが食べておりましたw
 
 
 
こちらのスタバ、仙台の多賀城駅前にある、蔦屋書店の中のスタバなのですが、こちらの蔦屋書店と市立図書館、の併設された施設の中にあり、とっても素敵な空間です。
 
 
 
小さなおうちの中でゆっくり絵本を読むことができます!
 
 
 
パンどろぼうの絵本が気に入ったようだったので、2023年のMOE絵本大賞に輝いた、「パンどろぼうとほっかほっカー」を購入。
私はてぃ先生の育児本を購入ww
 
 

 

幼稚園教諭をしていたのはかれこれ20年前なので、自分の子どもの育児となると、どうもね~。

やっぱり他の人の意見を聞きたくなるもの。

 

てぃ先生の本はすでに1冊持っていますが、読みやすくておすすめです。

保育の現場でこういうことあったな~というのが思い出されるのですごく楽しくさらさらと読めちゃう。

 

 

それから、きらきらのマスキングテープも買ってしまいましたw
 
蔦屋でマステ買うんかーい!
とお思いでしょう。。。
 
 
 
ふふふ。。。
 
 
 
30%OFFですよーん!!
買うっきゃないでしょw

意外と、お友だちにちょっとしたものを贈るときやメルカリの配送にも使ったりしているので、あると意外と使うんですよね~。
 
 
 
この後は夕方から初詣で~す。
 
 

 

 

 

    

レスブリスさんで、

私のワガママセレクトピアス

を作ってもらいました!

 

 超軽量なのに、大ぶりで華やかな
ニュアンスエンボスプレートピアス。
オン・オフ問わずに使えてメチャクチャ便利!

 


 
 
 

 ご購入はこちらから下矢印

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ