皆様こんばんは夜空

早速ですがコーデですてへぺろ


本日のコーデワンピ


☆リブボーダーボートネックTシャツ  UNIQLO(去年?くらいのです)
☆ベルテッドリネンワイドパンツ+EC 丈長め  UNIQLO
☆バッグ  Devilish Tokyo
※スカーフはzakkaboxです
☆サンダル  SESTO


シンプルなサークルバッグにシルクスカーフを
プラスして、アクセントに❤️




週明けはなぜだか、動きやすさを求めてしまうこの頃(笑)

動きやすい、カジュアルなコーデが気分です♪

久しぶりにボーダーを着ました照れ
去年のUNIQLOのリブTなのですが、気に入っているので今年もキープ。


ボーダーは太って見えやすいアイテムなので気に入ったものはしっかり取っておくようにしていますチュー

余談ですが、一番古いボーダー(これもUNIQLOですが)トップスは15年位前のものです(笑)


話がずれましたが、ボーダーは

選び方と着方 で着太りを防ぐことが出来ます。

私が気を付けているのは

・ボーダーの太さを細めのものを選ぶ(選び方)
・極力ボーダーの面積を少なくする(着方)

の2つです。

ボーダーは太いと可愛いのですが、カジュアルに見えがちでインパクトも強くなるので横向きに広がって見えます。

大人女子には細めボーダーがオススメ❤️



面積を少なくするのは、


こんな感じで縦のラインを作るのが一番効果的ですが、これからの暑い季節はね苦笑



ハイウエストのボトムスで、トップスの出る面積を減らしてあげることで少しは解消出来ます♪


ちょっとした工夫で少しでもスタイルアップに繋げられたらなぁとおもうのでした照れ



最後にアクセサリーです♪


☆リング・バングル  フィリップオーディベール
☆イヤリング  ジューシーロック



ではでは。今日はこの辺で。




 
 
 
 
読者登録してね
 

ちあき

 

【最近のアメトピ掲載記事】

 

今から必須!サンダルの記事はこちら↓

今年買うべき神サンダル

 

 

 

ふるさと納税の人気記事はこちら↓

ふるさと納税の返礼品が多過ぎてビックリ(笑)

 

 

 

アメトピランキング1位だった記事たち

new元CAが教える!旅のコツ シリーズ↓

1位元CAが教える!旅バッグの選び方

 

 

ストレッチパンプスの記事はこちら↓

1位衝撃的な履き心地のパンプス

 

 

形ががらりと変わってイメージチェンジできる

優秀バッグの記事はこちら↓

ONにもOFFにも使える2wayバッグ

 

 

 

 

 

 

 

InstagramCHIACHI Instagram

 

 

 
 
 
よければこちらもフォローしていただけたら嬉しいですスマイル