皆さま、こんにちはウインク

今回はスーツケースではなく、旅行中に持ち歩く旅バッグともって歩く必需品について書きたいと思います。

スーツケースの選びかたはこちらから↓



今回はスペインということで、一番警戒しているのが

スリ。


ヨーロッパでは最近とても被害が多く、今はパリなんかも結構頻繁にやられてしまうと聞きます。
スペインも、ガイドブックに必ず書いてありますし、添乗員さんにも必ず注意されます。
残念なことに、観光客が一番狙われやすいそうえーん

なので、持ち歩く旅バッグはとっても重要なのですキラキラ


バッグ選びのポイントは

・携帯したい荷物が全て入ること
・ファスナーなどで、口がしっかりしまること
・斜めがけできること
・畳んで収納できること
・汚れにくい素材(個人的には合皮がおすすめ)
軽いこと

プラスファッション要素で欲を言うと

・どんなファッションでも使いやすい、シンプルだけどオシャレなもの笑
↑欲張りすぎ汗
・簡単にアレンジが効くデザインのもの


っといったところでしょうか。

そこでこれらの条件を全て満たした、超おすすめバッグがこちら↓

※スカーフは別売りのものです

zakkaboxさんの、バイカラーバッグ。

これ、本当に神バッグ❤️

一見、小さく見えるこのバッグですが、全ての条件をクリアしているから凄い。

まずは、
・携帯したい荷物が全て入ること


毎日持ち歩いていたものは
・ミラーレスなカメラ(ケースと替え電池も)
・スマホ(2台)
・Wi-Fi
・ポータブル充電器
・タオル
・ティッシュ
・ウエットティッシュ
・お財布
・パスポート
・リップ
・フリスク

っとまあ、こんな感じです。
結構な量ですよね(笑)

でも、これが余裕で入っちゃいますおねがい


恐るべし、収納力キョロキョロ!!


 
次に、
・畳んで収納できること


はい、クリア笑


とても柔らかい合皮素材なので
・汚れにくい素材(個人的には合皮がおすすめ)
軽いこと
もクリア。
汚れても、サッと拭けば良いので、外でも気軽に使えます。


そして、
・ファスナーなどで、口がしっかりしまること
・斜めがけできること
これは見ての通り◎ですが、
内側にも実はファスナー付きポケットがついていて…


大切なパスポートはこの中にしまっておきました。
※ちなみに、スリの多い国ではパスポートはやたらと持ち歩かない方がベターだそうです。今回私は毎日ホテルが違ったのでやむ終えず持ち歩きました。免税を受けたいときはスペインはコピーの提示、またはお店によっては見せなくても行けるところもあります笑パスポートは連泊ならセーフティーボックスが安全です。






最後に、
・どんなファッションでも使いやすい、シンプルだけどオシャレなもの笑
↑欲張りすぎ汗
・簡単にアレンジが効くデザインのもの
  
バッグと一緒にスカーフを持っていくのがオススメです。

スカーフは軽いし場所もとらないので持っていくとおしゃれの幅が広がります爆笑


こんな感じで、バッグにつけるととっても華やかに。

付け方も色々出来るので1枚持ってるだけでもいいですよねおんぷ





ちなみにですが、カメラを持ち歩かないのであれば、
こちらのタイプも軽くてオススメです。
aiaiはマレーシア旅行中、こちらを愛用していたようです↓

私はカメラが入らないので今回は残念ながらパスしましたえーん



長くなってしまいましたがこの辺で。

旅バッグ、みなさんにもよいものが見つかりますように。



ではでは。





読者登録してね
 

ちあき

 

【最近のアメトピ掲載記事】

newUNIQLO Uの新作ニットの記事はこちら↓

UNIQLO Uの袖が可愛い新作ニット


形ががらりと変わってイメージチェンジできる

優秀バッグの記事はこちら↓

ONにもOFFにも使える2wayバッグ

 

 

アメトピランキング1位だった

ストレッチパンプスの記事はこちら↓

衝撃的な履き心地のパンプス

 

 

 

ユニクロ小物を徹底解説

フェイクファーバッグの記事はこちら↓

計算され尽くされたUNIQLOファーバッグ

 

 

 

 

InstagramCHIACHI Instagram

 



 


よければこちらもフォローしていただけたら
嬉しいですスマイル