耳のツボのお話 | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

耳のツボのお話

耳ツボの即効性

 

 

 

 

 

 

耳ツボには即効性があるのです。

 

 

 

耳たぶを押したりしていると、身体がポカポカしたりしますよね。

 

 

 

東洋医学では、「体の様々なツボが、耳に集約している」と言われています。

 

 

そして、全身のツボの半数以上が、耳にあるといいます。

 

 

また、“耳は、逆さになった胎児の形に似ている”とも言われています。

 

 

何か神秘的なものを感じますね。

 

 

 

耳ツボを刺激することで、自律神経を整え気候変化による頭痛や血行不良から起こる肩こりなどを予防・緩和する健康効果があるといわれています。 

 

 

耳には自律神経の線維が分布しています。 

耳たぶを含めた耳の外側部分には自律神経の交感神経のツボが、耳の穴を中心とした中心部には副交感神経のツボが密集しています。

 

 

 

 

 

耳ツボの鍼治療は古くから行われていますが、

最近でも耳ツボダイエットを初め、様々な耳ツボ療法があります。

 

 

 

 

 

 

 

耳マッサージ術

 

 

 

 

寒いときには

 

 

耳全体を軽くもみほぐしたり、耳を包むようにやさしく触りながら、気持ちよいと思うところをプッシュしてみてください。

すぐに、ポカポカしてきます。

 

 

 

ダイエット目的

 

 

少し力を入れて(耳に鈍痛が響くくらいの強さで)、左右同時に3秒くらいつまんで離します。

これを5分程度繰り返しましょう。


食欲を抑え、自律神経のバランスを調整してヤセ体質にしてくれるそうです。
焦らずにいきましょう!

 

 

 

肩こり・腰痛の改善

 

 


耳たぶの上のほうをまんべんなく押して、しこりや痛みを感じる箇所を探しましょう。

発見できたらそこを重点的に、耳全体をもみほぐします。


心地よさを感じるくらいの優しい力で、一回に5分程度もみましょう。
首や肩、腰の血行を促し筋肉の緊張が和らぎ、肩こりや腰痛が軽くなります。

 

 

 

 

 

 

気がついたときにでもお試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

 

 

サーティワン、1270円でアイス10個買える「よくばりフェス」を早期終了 カップなど品切れで

 
 
サーティワンは5月15日、30日まで予定していた「よくばりフェス」を早期終了すると発表しました。予想を大幅に上回る販売で継続が困難になったとしています。
 

 

 

 

値下げしたら人が集まる___そのうち値上げしないと集まらない___安易な営業方法に頼ったばかりにシステムもいろいろ破綻していく……これはこれからの課題なのでしょうね。

 

実態として普段できていない行列ができてしまい、それをうまく捌ききれないし、行列していてもそれを交通整理する機転もきかず、ゴタゴタになっていたといいます。

 

まぁー全般的に現場のスタッフが皆、テンパっていたといいます。

 

 

 

最初、経営側は「とにかくやってしまえ!」とやったのでしょうが、計画性がなさすぎたのでしょうね。しかし、こういうのは躊躇しているとできなくなってしまったりもするので、あまり計画しすぎてボツになるのもね……つくづく経営は難しい____。

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

            

 

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

画像をクリック♪チーコHPに飛びます。

 

 

 

 

 

        

 

Instagram開設しました。どうぞお気軽にフォローしてくださいね。

(@girasolginza)

 

 

 

              

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール 6月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 6月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

   

画像をクリック♪ スクールHPに飛びます。

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

 

   読者登録してね

    

 

            

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。


     
 

 

 

 

またね。