2020年の5月(今から4年前の日本) | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

2020年の5月(今から4年前の日本)

 

 

 

 

 

 

今から4年前、緊急事態宣言が出されていたことを思い出します。

 

 

第一回目のときは政府も何が原因で何に警戒すればいいのか?

イマイチ把握できずに、とにかく疑わしいものは止めてしまえ!

とばかりに、人の権限・・・生活や仕事の権利が蔑ろになったときでしたね。

 

 

何の証拠も裏打ちもなく、悪者にされてしまう業界というのもあって、

休業命令が出てしまい、それに従わなくては生きていけない___そういうこともありました。

 

 

 

 

1回目の緊急事態宣言では私どものダンススクールも悪者の標的にされてしまい、

休業要請を余儀なくされてしまいました。。。

 

いえ、それだけならば後で笑ってすませられるのです。

 

 

 

実際に起きているわけでもないのにイメージで敬遠されてしまっているようなのです。

 

人々から断絶している気持ちになってしまいます。

 

 

 

あのときの辛かったこと哀しかったこと……

私は私なりの哲学を持ち、身体が動く喜びを芸術を通して皆様に実感していき、希望のある日々を暮らすお手伝い___を舞踊を通して行うことを信念としております。

 

 

 

けれども、そんな哲学なんて”知らんがな”といった風な決めつけや風評で

職業が全否定されているような、「お前たちは必要とされていない___」と言われているような……

これは精神的にとても堪えました。

 

 

 

 

 

 

 

自分が命がけで行っている(大げさ?)大事な仕事に対して、

関係ない人々から堂々とNOとされる虚しさ___悔しかったです。本当に。

 

 

 

 

 

 

けれど、あのときの悔しさがあったからこそ、さらに気合が入ってきたし、仕事に対し真剣になれている私もいます。

 

負けるもんか!という根性も少しはついたかな。

 

 

苦労が人を強くさせる___そういうものかどうかはわかりませんが、

今ある幸せを大事にして歩んでいきたいなと思います。

 

 

 

とにもかくにも、人を恐れずにスキンシップしたり皆で集合できる今がとても嬉しく誇らしいです。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっているあなた!

あなたにもいつか会えるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

1回目の緊急事態宣言:2020/4/7(火)~2020/5/25(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

 

けれども、あの辛い日々、時間が今の心のガソリンになっているのかもしれません。

 

「益々、これから!」という気合でいきます。

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

            

 

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

画像をクリック♪チーコHPに飛びます。

 

 

 

 

 

        

 

Instagram開設しました。どうぞお気軽にフォローしてくださいね。

(@girasolginza)

 

 

 

              

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール 5月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 5月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

   

画像をクリック♪ スクールHPに飛びます。

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

 

   読者登録してね

    

 

            

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。


     
 

 

 

 

またね。