ダンスは血の巡りがよくなる! | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

ダンスは血の巡りがよくなる!

~ダンスの効果~


 

 

 

 



ダンスをはじめとする有酸素運動を継続していると、毛細血管が発達して血液の循環がすこぶるよくなるのはご存じでしょうか。



継続的に身体を動かしていると身体がポカポカしますよね。

これも血の巡りがよくなっている証拠です。





 

 

毛細血管は人間の体の隅々まで栄養と酸素を運び、老廃物の回収、組織細胞の掃除などの重要な働きをしています。毛細血管の素晴らしい働きですね。

 

 

 

 

 

 

毛細血管は髪の毛の1/14の細さしかありませんが、人間の体の中に50兆個もあると言われています。







 

 

 

≪ダンスなどの有酸素運動による(血流改善の)期待できる効果≫
 

 

 

●毛細血管の発達。血管を開く。
●血小板の凝縮を抑える。
●筋力の発達。
●筋力のコリをほぐす。

 

 

 

~ダンスで血流を改善して美活をしよう!

 

毛細血管を活性化させると新陳代謝も活発になり、様々な美肌効果も期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は動かすようにできているのです。

ときには身体を開放してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

 

 

遠野なぎこ、過去最低体重に「昨日ちゃんと食べたじゃないか」 “医学的にオーケー”なラインを3キロ下回る

 
遠野さんは、頬や首周りに痩せ感のある自撮りとともに、クリニックでの診療を終えたことに触れ「ヤッバイ……」「『◯.◯kgキープ出来たら、医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった。悲しい」と、さらに痩せてしまったことを伝えています。
 

 

 

摂食障害の人の考え方として、症状が悪化してしまうとどこか価値観が歪んでしまい「痩せていく自分」に誇りをもってしまい、どんどん痩せていきたい欲が出てくるといいます。

 

彼女は今、そういう状況なのでは___?

体重が落ちた落ちたとSNS上で嘆いているようですが、なぜ、わざわざそれを公表していくのでしょうか。

……それが大元の原因ですよね。

 

 

歯止めがきかなくなり気がついたときには身体が動かなくなり、各機能が正常に動かなくなり命の危険に曝されてしまう……そうなる前にどうにかならないのでしょうか。とても危険な状況かと。

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

            

 

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

画像をクリック♪チーコHPに飛びます。

 

 

 

 

 

        

 

Instagram開設しました。どうぞお気軽にフォローしてくださいね。

(@girasolginza)

 

 

 

              

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール 5月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 5月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

   

画像をクリック♪ スクールHPに飛びます。

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

 

   読者登録してね

    

 

            

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。


     
 

 

 

 

またね。