しっかりお稽古してアフターバーン効果を狙おう! | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

しっかりお稽古してアフターバーン効果を狙おう!

 

 

 

 

 

 

アフターバーン(運動後にも続く脂肪燃焼のこと)を知っていますか?

 

 

 

 

 

 



アフターバーンとは、「運動後過剰酸素消費量」とも言い、通称「EPOC」とも呼ばれます。


これは、エクササイズを一定時間続けることによって、運動後もしばらくは身体の脂肪燃焼が続くことです。

 

 

余分な脂肪は運動時だけではなく、運動後もしばらく燃えてくれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターバーン効果が一番高いのはトレーニング直後の1時間です。

 

 

 

 

 

その後は、数時間から長ければ72時間程度も続くと言われています。

 

 

72時間ですよ!

なんと長ければ3日間続くというわけです。

 

 

 

しっかりと大きく動いてお稽古して筋肉をフル活用させてあげましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、食欲を我慢するだけの食事制限だけのダイエットをするよりも、とっても建設的なダイエットですよね。

 

 

 

皆さん気がつけばいいのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

 

 

「高齢者は集団自決すればいい」 キリン、発言物議の成田悠輔起用の広告取り下げ 「何で起用したの」「不快感しかない」

 
 
TBS「サンデージャポン」などに、コメンテーターとして出演。歯に衣着せぬ物言いで人気の成田氏だが、2021年12月の経済メディアの番組で「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」などとする発言が物議を醸した。国内にとどまらず、米紙ニューヨーク・タイムズなどでも取り上げられるなど大きな問題となっていた。
 
 

 

こういった【高齢者はある程度の年齢になったら自決しろ】という発言は1回だけではなく、

数回していたように思います。

周りで聞いていたコメンテーターたちも諫めるどころか、ヘラヘラと笑いながら聴いて成田氏に対して諫めるでもなく、少し迎合するような雰囲気でいることが多いような気がします。。。。「(今後の関係性のためにも)成田氏に逆らってはいけない・・・」おぞましい光景___

 

怖ろしい思考だな___こういう人はどうなっていくのかな……その末路はどうなるのかな……?

漠然と思いながら、いろんな場所に登場してはその持論を展開するその醜さを軽蔑していました。

 

 

さて、この人、どうなっていくのでしょうか?

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

            

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

画像をクリック♪チーコHPに飛びます。

 

 

 

 

 

        

 

Instagram開設しました。どうぞお気軽にフォローしてくださいね。

(@girasolginza)

 

 

 

              

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール 3月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 3月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

   

画像をクリック♪ スクールHPに飛びます。

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

                       

 

   読者登録してね

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。


     
 

 

 

 

またね。