やっぱり卵はバランス栄養食なのだ! | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

やっぱり卵はバランス栄養食なのだ!

 

 

 

 

 

食事のメニューに多く登場する定番食材かと思いますが、気軽に摂れる優れた栄養食ですね。

皆さん、日々、食べていますか?

 

卵の種類として、
・白玉
・赤玉
・薄赤玉(ピンク卵)

がありますが、卵の栄養は実は色の違いによって差が出ることはありません。

栄養や価格の違いは主にそれぞれの鶏が食べる餌の種類や量、産卵量の違いによります。






卵は完全栄養食!

 

完全栄養食とは、ヒトが健康を維持するために必要な栄養素をバランスよく含んでいる食品のこと。

卵はその代表格といわれ、健康や美容への効果があらためて見直されつつあります。

 

 

 

 

 

 

卵の栄養


■レシチン
 

卵黄にはリン脂質(身体の細胞膜を作っている主な成分)であるレシチンが豊富に含まれています。

さらにレシチンの主成分であるコリンは、脳で記憶や学習に関わる神経伝達物質をつくる材料にもなります。脳にもいいわけですね。




■メチオニン
 

卵にはアルコールを分解するときに必要なメチオニン(アミノ酸の一種)が豊富に含まれることから、肝機能を高める効果が期待できます。


そのほか、卵には骨や血液を作るための材料となる鉄やカルシウム、
健康な身体を維持するためのビタミンが含まれているなど、
いろいろな健康効果が期待できる栄養素が多く含まれています。

 

至れり尽くせりな食材ですね。

 








卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養をすべて含んでいます。




 

卵のアミノ酸スコアは最高点の100

 

 

卵は、単にタンパク質が豊富なだけでなく、タンパク質の優良性を示す「アミノ酸スコア」100であることでも知られています。

 

 

アミノ酸スコアとは、体内で合成することのできない9種類の必須アミノ酸が、身体の必要量に対してどのくらい含まれているかを0~100の数値で表したものです。

 

 

この、アミノ酸スコアが最高点の卵は、アミノ酸バランスに優れた質の良いタンパク質を含んでいるということ。タンパク質の王様なのです。

 

 

効率的にタンパク質を補給することができるので、筋トレなどの運動後にもぴったりです。

 

 

 





体力がふるわないときとか、今すぐスタミナをつけたいとき…お仕事の合間、学業の合間、トレーニングの合間に摂っていくのもお勧めですね。
卵を上手に使ってバランスの良い食事を心がけるようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

 

 

 

「ケチくさいな」ホリエモン 大御所俳優の8000円“インバウン丼”批判に苦言「嫌なら食うな」

 
 
全然僕は『だったら嫌なら食うな』って話じゃないですか。他のものが別にね、飢えるほどなわけじゃないんだから、他に安い食材なんかいくらでもあるんだから、別に海鮮丼食わなくたっていいわけですよ」。
「梅沢富美男さんみたいな意見が出てきて、これに賛同するやつが出てきたりとかして、値上げし辛くなっちゃったりとかするんだけど、安すぎます、正直。日本って例えばラーメンが1000円以下で食べられるとか、狂気の沙汰ですよ。労働基準法守ってちゃんとやったら『お前そんなことなかなかできないよね』っていう話でございますよ、本当に」と発言。
 

 

 

 

そうですよね。あまりホリエモンさんの発言は好きではないことが多いですが、今回は同じ意見ですね。

 

価格設定はそれなりに理由があるのでしょう。それにそれを求めて足を運ぶお客さんがいるからこそ存在しているわけでしょう。

 

それを内部事情を知らない外野がああやこうや批判するべきではないかと思います。この大物俳優さんの発言は丸っきりの見当違いでしょう。お呼びでない。それを全国放送で発言するなんて……困ったオジサンです。老害ですな。

 

 

その設定が全くのミステイクでしたらそこのお店が滅びていくでしょうし、そうでもなく繁盛しているのだったらお客さんからは支持されているということですよね。

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

            

 

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

画像をクリック♪チーコHPに飛びます。

 

 

 

 

 

        

 

Instagram開設しました。どうぞお気軽にフォローしてくださいね。

(@girasolginza)

 

 

 

              

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール 4月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 4月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

   

画像をクリック♪ スクールHPに飛びます。

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

                       

 

   読者登録してね

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。


     
 

 

 

 

またね。