Spring Break 春休み~ | ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ありのままの自分を感じるヨガセラピー,シニアヨガのインストラクター日記です。また英語講師もしています。シニア世代がハッピーな人生を送れますように♪

My HPも遊びに来てください。
https://yogatherapy-soranoiro.com

ECCのクラスも春休みに入り,大きい旅行は行けないのでプチ旅行「気分」を味わおうと,初めての「はとバスツアー」に参加してきました!

 

急に思い立って調べてみましたら,いろいろなツアーがあるんですね~。

そこで見つけた「都内の桜をオープンエアで見て回る1時間のツアー桜」(正式名称ではありませんニヤニヤ)に勢いで申し込みました笑

 

問題は,この春は開花が遅い…ということで。4月1日はどこまで咲くか!と願っておりました。

 

久しぶりの東京駅

 

素敵な駅舎に高くそびえたつビルの対比が美しく。お天気はこの時はよかったです(この時は!)

広いひろばには観光客と思われる外国の人々がたくさんいました。

なんかそれ見ただけでワクワクしちゃったよ。観光地に旅行に来たみたいで。

すっかりおのぼりさんの私です。

 

初めて乗ったはとバス!

最初は日差しが暑くて,帽子持ってくればよかったと思いました。

 

さて,桜はというと…

やはり1分2分咲きといったところ…笑い泣き

 

そんななか,靖国神社が一番咲いていました!

 

ほら!すごいでしょデレデレハート

 

そしてほぼ見終わったあたりで雨が降ってまいりました。

↑窓に水滴が。結構降ってきたのでバスの天井にシートが被されました。

 

ガイドさんのおしゃべりもあって,楽しかったです。都内にいつでも行けるところに住んでいるのに,東京って行ったことないところがいっぱいありました。

初めて見た迎賓館とか。国会も近くに見れたし。靖国神社も初めて通りました。

東京って面白そう~。

 

あ,今日は4月1日なので,パリッとした新入社員の団体様がたくさん街中にいましたよ。初々しいねぇキラキラ

 

プチ旅行,今度はどこに行こうかなルンルン