すっぴんという罪悪感 | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

人生が変わるメイク教室

\口コミ、顔コミで9,000人以上が受講/

日本最大級のメイク教室

「自分の顔が好きになった」「彼ができた♡」

▷【美塾】山形クラス

 

私のままで愛される♡

\こじらせ女子→復縁を叶えて溺愛結婚生活/

元結婚相談所カウンセラー

お付き合い&入籍報告続々!

▷CinderellaSeminar

 

 

小6でダイエット中3で永久脱毛
大学はつけまつ毛無しでは通えず

お年玉を整形費用に貯めていた札束

外見コンプレックスだらけ

自己肯定感ドン底女子が…ハートブレイク

毎日たった5分のメイクで
自分のことが好きになり


フラれた彼から

「人が変わった」と言われ復縁結婚

家族仲良し溺愛ライフ💖
 

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 

 

なんかさ、

すっぴんの日が続くと

 

すっぴんで居ることに

どんどん慣れてきて

 

すっぴんだから恥ずかしい〜あせる

みたいな感じも薄れてこない?

 

 

 

 

産後のとき、

すっぴんが当たり前な日が続いて

 

すっぴんでどこにでも行けますけど?

何も恥ずかしいことないですけど?

 

みたいな状態になったの。

 

 

 

もちろん、

 

すっぴんの人を否定するわけでも 

「メイクしないなんて、恥ずかしい!」

 

なんて言いたいわけでもないよ!!

 

 

 

ただ、自分の意識の問題。

 

 

私はそんな風に

【メイクしないのが当たり前】

だった日々の中で

 

 

ふと客観的に自分を見た時

「あ…私可愛くない」

 

 

って思ったんだよね。

 

 

 

「この私、好きじゃない」

って。

 

 

 

いや、もちろん

すっぴんの自分も好きだし

受け入れてるんだけど、

 

「面倒くさい」で

女を捨ててる気がして…

 

そんな心境の自分が

好きじゃなかったんだ。

 

 

 

 

だから、

 

このままじゃいかん!!

 

ママになっても可愛くなる!

 

むしろ、自分史上最高に可愛くなる!

 

 

と、自分磨きスイッチを

再度ポチッと押しました🔥

 

 

 

 

だけど、今日の朝は

本当にカオスな状態で…😱

 

 

 

お熱で機嫌悪の助な息子くん

 

準備しなければいけない朝食

 

予約が取れない小児科

 

リバースしたパジャマやシーツの洗濯

 

 

 

 

小児科の予約が取れなかったから、

今日は朝イチで行ってみようと

 

朝ごはんも食べられないまま

グズる息子を小脇に抱え

 

家を飛び出しました🚗DASH!

 

 

 

諸々が済んで、

 

洗濯したシーツやらを

コインランドリーに持って行く途中

 

 

ふと、車のバックミラーを見て

自分がすっぴんだったことに気づく目

 

 

 

 

その時に、

 

わ!すっぴんで出かけちゃった

という罪悪感が

 

ひょっこり顔を出したんだけど、

 

 

 

それよりも、

 

メイクする暇が無いほど

奮闘した自分が誇らしいな

と思ったんだ♡

 

 

 

そして、そんなすっぴんの自分が

たまならなく愛おしくなったの🥰

 

 

ちゃんと駐車場に停めてから撮影してます♡

 

 

元々、私はコンプレックスありまくりの

メイク大好き人間。

 

 

大学のときは、

 

メイクしないなら大学休む!

すっぴんなんてありえない!

 

と、毎日つけまつげを付けて

大学に通っていたほどでした😂

 

 

 

今は、美塾のメソッドで

自分の顔を肯定できるようになって

 

あの時の自分とは

全く違う自分になれているけど、

 

 

 

あの時と同じように

 

「すっぴんなんてありえない!」

 

と無意識に思っていたみたい🥺

 

 

 

もっともっと、

自由でいい。

 

 

メイクして可愛くなってもいい

 

でも、

すっぴんの日があってもいい

 

 

すっぴんに罪悪感なんて

抱かなくていい

 

 

 

そんな気づきを得た1日でした💓

 

みんなは、どんな1日だった?🥰

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

まじかるクラウン人気記事ランキング
第1位
【ご報告】○○な女性は、人生が変わる♡

 

第2位

宇宙元旦のメッセージ

 

第3位
運命の人と結婚したいなら、自分の「○○」に敏感になれ!

 

 

【公式Instagram】

\画像をクリックしてフォローしてね♡/

 

 

【美塾メイクレッスン】

\メイクで人生変えたい人はクリック✨/

メイクレッスンやイベント日程配信中
 
 

【Cinderella Seminar】

\ 愛されメイク☓愛されマインドをインストール💍/

image

結塾公式LINEでセミナー先行募集
 
 
【You Tubeチャンネル】

 

 

\企業研修・講演依頼はこちらから/

image
企業研修・講演実績は《こちら》


にほんブログ村