良い人はなぜか損をするお話し。

 

 

 

自分の願いや、思いを現実にする人って

自分の思いに、まっすぐで

妥協しない人が多い。

 

 

例えば

好きな男子がいる。

 

 

まっすぐに自分の欲求を伝える人は

まわりにライバルがいようとなんだろうと

様々な作戦を取って

 

 

しゅるるるる〜〜〜〜っ

 

 

と、

 

 

好きな男子をゲットしちゃう。

 

 

 

 

 

「え?なになに?

私のこと好きなの???わぁ♡」

 

 

みたいな

したたかなフリして

めっちゃ計算高くて、隠れ肉食系。

 

 

狙った獲物は絶対に逃さない!!!

 

 

執念深く、一歩前へ!!

なのに言葉では

「いやいや、私なんて・・・そんなぁ〜」



 

なんて言いながら

一歩前へ。いや、もっと前へ。



 

 

そうよ!私が一番かわいいでしょ♡

って、まわりを蹴落として

猪突猛進なエネルギーで願いを叶えていく。

 

 




結局、願いが叶う人って

このマインド

この勢いを持っている人なのだ。

 

 

 





 

一方・・・

 

 

 

 

 

優しくてど真面目な人の場合。

 

例えば好きな男性に、

あれこれ尽くす。真面目に丁寧に向き合う。

相談に乗ったりしながら。

 

 

彼も優しいあなたに心が傾いているんだけど

 

 

あと一歩の所で

さっきみたいな肉食系女子が「私、○○くんが好きなの」って

2人の雰囲気を知ってるくせに

わざと知らないしたたかなフリして

さきいの

「やさしどまじめちゃん」から彼をかっさらっていく。

 

 

やさしどまじめちゃんは

本当に良い子だから、大好きな○○くんが

肉食系に持って行かれても

「私より彼女の方が魅力的だから」って

身をひいたり

 

 

肉食系のために

恋愛のチカラを弱め

わざと自分に隙間を作り

譲ってしまい

肉食に、勝たせてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛だけじゃない。

 

 

 

仕事も、友達も、チャンスも

ほぼ同じ動き。

 

 

優しくて情(じょう)が深いから

自分の願いより、

相手を優先してしまう。

 

 

 

その優しさの結果、

 

 

 

 

と一歩の所で願いが叶わない。

 

 

 

 

譲ちゃダメ!!

あなたも頑張っててるでしょ。

 

 

 

 

とわかってても

相手の心を考えて

どうしても前に行くより後ろに身を引いてしまう。

 

 

 

 

 

 

じゃ、やさしどまじめちゃんは

どうなるの?

 

 

 

 

 

というと、

傷つきたくない

相手を尊重したくなっちゃう

そして、自分が我慢する。

 

 

スパイラルになる・・・。

 

 

 

もう、自己犠牲はやめよう!!

そんなことは散々やってるし

とっくにわかってる。

 

 

 

でもそれがやさしどまじめちゃんの個性だから

「やめろ」

と言われるとどうしていいかわからなくねって余計に苦しくなる。

 

 

 

 

 

誰かが分かってくれるだろう。

わかってくれる人がいればそれでいい。

 

 

その通り!!

それで良い!!

 

 

そう言う

やさしどまじめな生き方

 

 

私、大好きです。

 

 

 

 

そして私の受講生さんやクライアントさんって

やさしどまじめちゃんと言われる

世渡り下手がたくさんいる。

 

 

 

でも、それで苦しんでる人をたくさん知ってるし

遠回り。

時間ばかりかかってしまう

(実際、私もそう言う所があるからよくわかる)

 

 

 

 

 

でも、そう言う人にだからこそ

この世界で良い方向に流れていく

最善な方法として

 

 

 

 

祈りを味方につけることが

ピッタリ!

 

 

 

祈りって、

アピールもしなくていい

チャンスを掴みに行ったり

隙間を与えたりしない。

そして、誰も傷つけない。

 

 

 

 

さらに、相手のことを祈ると

祈った自分も相手も最前最高の方向に進んでいく。

 

 

 

 

めんどくさい駆け引きを、

全てすっ飛ばし

真っ直ぐに本来の自分を見ていけばいいんだから

本当に本当にとってもラク。

 

 

 

やさしどまじめちゃんこそ

祈りのチカラで

現実創造するのがあっている。

 

 

 

 

 

 

さらに祈りって不思議なのですが

「願いが叶う所」では終わらない。

 

 

 

 

さっきで言うと、

好きな男性と結ばれるとすると

さらに、仕事もスムーズに運び

まわりにも努力が認められ

お金も回ってくる。

という

もっともっと大きな「おまけ」までやってくる。

 

 

 

 

 

なぜなら・・・

神さまの世界まで

真っ直ぐに自分のエネルギーを運んで行くから。

 

 

 

 

祈りは人を裏切らない!

 

 

 

 

人間の私たちの思惑、

駆け引きを超えたものを

神さまがスッと手渡してくれる。

 

 

そんな高い次元で物事が創られるのです。

 

 

 

そして、

優しい人ほど

罪悪感や執着を持ちやすいのですが

 

 

 

罪悪感や執着を

静かな領域の

祈りによってリリースしていけると

 

より、自分が生きやすくなる。

 

 

 

やさしどまじめちゃんこそ

祈りを知っておくと、

本当に生きるのがスムーズになりますよ♡

 

 

 

 

 

ということで

「祈りNIGHT」

申し込み期限12月21日まで

 

12月23日(木)19:00~21:00 in ZOOM

(見逃し配信もあります)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

youtubeにも「祈りの効果」「祈り方」をアップしました!

 

 

 

 

 

************************

親子セラピーコース

 

《体験会の日程》

・1回目:終了
・2回目:終了

・3回目:終了
・4回目:終了

・5回目:12/26(日)10:00~12:30→満席→増員決定!(残5名)
・6回目:22年 1/6(木)10:00~12:30→残10名

 

 

体験会申し込みはこちら

 

 

************************

 

 

劇変者、人生が好転した人、続出!!! 

魂の覚醒講座

 「親子セラピーコース 18期・19期」 

 

 

♡本講座 2022年1月よりスタート

 

 

その1「ご受講についてのQ&A」

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html

 

その2「親子セラピーってなんなの?具体的に何するの?値段は?」

 

 

 

 

親子セラピーに関する必読ブログ

 

開催への思い

こどもが神さまか授かった能力才能を地球で羽ばたかせるために大人が必要なこと

 

神さまとの私たちの関係は親子関係そのもの!もっと輝く自分へ

 

 

 

親子セラピーコースとは 「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

 あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

 

 

 親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題 人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消

 生きている世界が180度変わる 大人気講座 

 

 

受講生は400名を超える。 

 

 

 

 

 

 

 

************************ 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

************************ 

 

《インスタグラムのフォローもぜひしてね》

 

https://www.instagram.com/hanako_chounan/?hl=ja

 

************************ 

 

 

 

《youtube「華香ソウルフル・チャンネル」》