私は「親子」への思いや

「こども達に関する未来への願い」があります。

 

 

 

 

その思いや情熱で、ここまで来た!

と言っても過言ではない。

 

 

 

・・と言っても

上手く言葉に出来なくて

変な文章になってしまったので

シェアするか迷いに迷いました。

 

 

 

でも

このブログを読んでくださってる方には

私の「素直な思い」を知ってもらいたいって思い

 

書かせてもらいました。

 

 

 

 

まとまりのない文章で

恥ずかしいのですが

 

ぜひ、お付き合いくださいね。

 

 

 

 

子育ても、夫婦関係も、自分との関係もパッとしない

友達と言える人もいない

そう言えば学生の頃は、いじめられたり

グループの中にうまく入れなくて、

言いたい事も言えず、涙したっけ。

 

 

私の人生って

いったいなんなんだろう・・・・

 

 

深く思い悩まない方が良いのはわかってるけど

性格が繊細(HSP)なのか?

考え込んでしまって、

いつもネガティブな思いに巻き込まれてしまう

ついで、自分がますます嫌になる。

 

 

挙げ句の果てには

 

こんな私に育てられる子供って

本当に幸せなのかな?

こんな私から生まれて、

この子は本当に自分の人生を歩んでいけるのかしら?

 

 

なんか。

こんなママでごめんね。

 

 

子育てに関しても

大切な人に関しても

訳のわからない罪悪感が重なってる。

 

どうしたらいいんだろう・・・・

 

 

 

 

 

親子セラピーコースを受ける方って

このような思いを持ってる方がとても多い。

 

 

 

そして受講される方に割りと多いのが

 

 

心から話せるママ友がいなくて

みんなのように社交的になれない

いつもひとりぼっちで

寂しい・・・仲間が欲しい

でも

自分を生きるってどうしたらいいのか

自分の気持ちを相手に伝えるって

 

 

わからない。

 

 

そんな思いがピークに達して

私のブログや本に

たどり着いたのかも知れませんね。

 

 

 

でも、なぜ私の何かにたどり着いたのかって思うと

 

 

 

きっとそれは

私もあなたと

同じだったから。






 

 

 

何をやってもうまくいかなくて

自分を封印しながらも

わかってもらいたかった。

 

 

 

あなたも同じ

「何か」を感じたから

 

ここにたどり着いたんだと思う。

 

 

 



 


 

こどもには3つのミッションがあります。

 

 

 

第1ミッション

「ママを幸せにする」

 

第2ミッション

「自分を探す・自分を知る」

 

第3ミッション

「みんなの役にたつ」

 

 

この3つの柱が成長と共に順に巡ってくる。

 

 

 

 

まず第一ミッション

「こどもはママを幸せにする」について。

 

 

 

私はこれを

「こどもからの愛のお土産」と呼んでいます。

 

 

ママがこどもからの第一ミッション

お土産を受け取ると

こどもは、第2ミッションに行ける。

 

 

 

すると、こどもは

自分は何をしたいのか、

どういう風に生きていきたいのか

 

という

次のフェーズが見えてくる。

 

 

 

 

けれども。

きっと私たちは、

 

 

親が笑ってくれなかった=親を幸せにできなかった

 

 

という思いをづっと引きづってしまい

「自分がどうしたい」というのが

わからないまま大人になってしまったのかもしれないね。

 

 

 

すなわち

わがままとは違う

自分があるようで、ない状態。

 

 

 

 

 

だからこそこどもは、

「ママ、一体どう生きていきたいの?」

ってあらゆる状況を通して突きつけてくるし

 

もっというなら

ママ自身がつまづいていいる課題を

「こどもの問題」として

教えてくれている。

 

 

 

 

 

こどもからのお土産と言う

子ども自身の問題と

ママ自身の課題は紐解いていくと

不思議にリンクしている。

 

 

例えばアトピーのこどもからのママのメッセージは

「ママ、自分を貫いて大丈夫だよ」

ということだったり

「ママも人や社会を怖がってるね。一緒に超えていこう」

だったり。

 

 

 

 

ここにママが気づけると

こどもは

「自分を見つける」と言う

第2ミッションには進める。

 

 

 

 

 

でもママがずっと気づかずにいると

 

世代をまたいだ

愛の堂々巡りがはじまってしまう。

 

 

 

 

まるで、幼少期のあなた自身を

今度はこどもが

同じ傷を

辿ってしまうのです。

 

 

 

 

きっと私たちは

知らない間に

何世代も何世代も

同じことを繰り返している。

 

 

 

そして、自分が不在なまま

今、こうして生きている。

 

 

 

でも、もうそれを終わりに出来る。

そんな繰り返しは今すぐに

やめられる。

 

 

なぜって?

それは

あなたのこどもは、そんな迷子のあなたに

「自分を出していいんだよ」などと言う

最大の課題を教えにあなたに手を差し伸べているのだから。

 

 

 

とっとと

遠慮なく自分の課題を受け入れて

この世界で、地球で表現すること。

 

 

これこそが結局のところ

一番の子育だと思うのです。

 

 

 

 

・・・と同時に

 

 

こどもの

「親を幸せにするというミッション」を

卒業させること

 

 

 

 

例えば

学校に行かないこどもや

自分の意思をつら剥き通すこどもの姿など

の問題の裏には

 

 

ママ自身

自分を表現してはいけない、

意見を封印するべき

我慢しないといけない

など

 

 

色々な思い込みが隠されていることを

知っていく。

 

 

こういう些細なことに

たくさんのママへのお土産が隠されていることを

知っていく。

 

 

でもこのメッセージのコツを掴むと

あなた自身の源泉に

たどり着く。

 

 

例えば、前までは

人から嫌われる事は「死」を表すようなことだった人が

 

実はそうじゃない。

 

「嫌われても自分を愛して表現する」という

真逆の

「生」に気づくと

 

 

不思議なのですが

 

 

こどもの不登校が直ったり

こどもが自分の道を見つけたりなど

 

あらゆるこどもの問題が改善する。

 

 

 

 

これはね

こどもとママはつながっているから。

 

 

 

ママが自分の課題に取り組み

生きることが

こどもが本当の意味で

自己成長することになる。

 

 

 

 

こどもはママの気づきのために

どれだけでもがんばるもの。

 

ママが一刻も早く「自分を取り戻して幸せになって欲しい」と心から願ってるから。

 

 

 

 

でもね

ママはそんなこどものお土産に気がつかない。

 

そのかわりに

こどもの問題を直そうと躍起になったり

良いママになろうとする。

 

 

 

でも、

それは真逆なの。

 

 

 

こどもは空の上から、ずっと

ママの生きにくさや、

つまづいていきた事

全てをわかって、助けにきてくれる。

 

それはしつこいようだけど

「問題」という形で。

 

 

 

 

 

 

それと同時に

いつまでも

親を助けるためにこどもの時間をつかっちゃダメなのです。

 

 

 

 

 

こどもが

神さまからもらった能力才能を生かすには

「親を助ける、幸せにする」という第一ミッションを

とっとと卒業させ

 

 

 

 

次に待っている

「自分を探す」ところへ導く。

それはママのあなたにしかできない事だから。

 

 

 

なのに!!

 

ママはこの仕組みを知らないし

こどももうまくママにお土産を渡せないから

 

ママは子育ての罪悪感をかかえ

こどもはママを幸せにできなかったトラウマを作る

 

 

 

 

 

だから私は

そのやめ方を

 

親子セラピーコースで

ひとりひとりにあった状況から

こどもからのお土産や受け取り方をお伝えている。

 

 

それはつまるところ

 

 

こどもが

神さまか授かった能力才能を

この地球で羽ばたかせるために必要なことなのです。

 

 

 

だから、この未来に辿りつくために

 

 

親子セラピーをもっと広げていきたいし

たくさんのママに知ってもらいたい。

 

 

 

何度もしつこいけど

 

ママが長年、ずっとずっとつまづいていきた

「問題」を

こどもがママを助けることで

 

こども自身の成長を遅らせるのは

本当に終わりにしたい。

 

こどもの能力、才能を適切に使ってもらいたい。

 

 

 

 

これは私のミッションだと思ってる。

 

 

 

 

私は最初

「こどものために何かしたい」という思いが強かった。

 

 

 

小学校の先生になって

こどもの自尊心を育みたかった。

 

 

でも、学べば学ぶだけ

知れば知るだけ

こどもの未来って

親の生き方が反映されるって思った。

 

 

 

 

だから、こどもを変えるのではなく

親が変わることが大切なんです。

 

 

 

でも

親が変わるって

人から「すごい」と言われる事でもなく

「唯一無二の生き方」とか

そんな特別なことを目指しているわけじゃなくて

 

 

 

自分の思いを大切にして

幸せになればいい

 

 

 

 

例えば

誰かの話を聞く事だっていいし

自分の心のままに何かに夢中になることでも良い。

 

 

でも、それがわからないくらい

私たちは、自分を押し殺したり

どうありたいかも分からなくなってる。

 

 

 

でも、その答えは

こどもが持っている

 

そして、ママのここまでの人生に

全て隠されている

 

 

それを紐解いていくことが

こどもを次へ進ませ

本当の意味で

こどもの自尊心が養われることにつながる。

 

 

 

 

 

親子セラピーコースを受講してもらうと

このママ自身の長年の問題が

スルスルと紐解ける。

 

 

 

こどもはママに何を手渡しているのか

ママがどう生きていけばいいのか

 

 

 

 

 

その核心を掴んだママは、

一気にエネルギーが変化して

自分の命に正直になる。

 

 

 

 

そして、そのママを見たこどもは

すごい勢いで自分を探し出す

たくさんケンカしながら、たくさんいろんな挑戦をしていく。

 

 

 

 

ママが自分をつかめば掴むだけ

こどもの命は広く強く輝く

 

 

 

 

 

これはホントです。

 

だって毎回、多くのママがここに気づくと

みんなが感動の渦に包まれて

さらに人生の意味がわかるから。

 

 



 

 

 

私自信、空の上から母親を見てきて

なぜ選んだのか、母親が何につまづいているのか

よく覚えているから

伝えられることがたくさん、たくさんあります。

 

 

 

今回

親子セラピーコースも21期、22期、23期を迎えます。

 

 

 

こんなに続いているのは

ママたちが

「自分でいいんだ」と

本当の自分を生き始めた結果でもあり

成果だと思う!!

 

 

 

 

 

そしてね。

私は、神様に

 

「どうぞ私をお遣いください」

 

ってお願いしています。

 

 

 

このお願いは

 

 

親子の笑顔

ママが自分らしく生きるため

 

 

そしてこどもが神さまとの約束を果たして

この地球の美しさを自分の命と共に喜び、楽しめるため

 

 

 

 

image

 

 

 

私はそのために自分の命を使う

 

 

 

 

 

目の前の親子が幸せになることが

私の人生において大切なことだから。

 

 

 

 

でも、この思いが強すぎて

時には

 

私のアドバイスを

「怖い」って感じる人もいるし

「辛口」って思う人もいます。

 

 

 

でも、私自身

自分に対する見え方を恐れることよりも

 

 

その人にとって

大切なものを見逃してしまう方が

よっぽど怖いことだと思うから

思い切って斬り込む。

 

 

 

 

 

その奥には

思いやりと優しさで繋がれる世界

命が輝く事によって

美しい世界をこどもたちに手渡したいと

いつだって切に祈ってるから。

 

 

私のこの思いは

ずっと変わらない

 

生まれる前から変わらない。

 

これは、私が

この地球で神さまとしてきた約束だから。

 

 

 

 

 

 

 

だから、もし

あなたが、

「自分が嫌い」と感じたり

「何をしたいか分からない」

「子育てやパートナーとの関係がしっくりこない」

と言うならば

 

 

それは

あなたのためだけではなくて

 

これからの未来のこどもたちのために

取り組んでいくこと。

 

 

こどもからの愛を受け取って

ママが変わる

今まで嘆いてきた人生を変える

 

これこそが

親の第一義務だと思うのです。

 

 

 

だからこそ

自分に嘘をつかないで、正直に生きて欲しい

 

 

 

それが

生まれる前から

ずっとずっとあなたを愛してる

「こども」を本当の意味で

愛することとも言えるのです。

 

 

今回、募集している

親子セラピーコースでは

これらの方法を全てお伝えします。

 

 

 

そして

教えるだけではなく

 

あなたの人生を

愛にひっくり返します。

 

 



 

 

子育てだけではない

 

 

あなた自身の物語でもあり

先に繋がる未来の物語

そして

あなたの親への思いや過去をもひっくり返す

壮大な出来事になると信じてる。

 

 

 

ぜひ、この機会に並走しましょう。

 

 

私は

ずっと

 

 

あなたが幸せでありますように

あなたのこどもが幸せでありますように

あなたの家族が幸せでありますように

 

 

私の知識と思いの全て、

ここまで私がした体験の全てを

お使いください。

 

 

 

と祈ってます。

 

 

 

そして

そんな思いを持って「親子セラピーコース」を伝えます。

 

 

 

このブログにピンときた方や

ここまでお読みいただいた方は

 

きっと

何かのご縁だと思うのです。

 


だから

あなたとこどもたち、家族のために

どうぞ私の知恵や経験をしたためた親子セラピーをお使い頂ければ

本当に私は幸せです

 

 

現在、この「親子セラピーコース」

体験会を8日程作ってます。

ご都合の良い1日をお選びください。




 

動画視聴もできます。

このブログに何かを感じた方は

まず、最初の扉を一緒に開いていこう!!

 

↓  ↓  ↓


 

【親子セラピー説明会募集ページ】

https://cherishone.com/moushikomi/2023oyako/


 

************************

 

劇変者、人生が好転した人、続出!!! 

魂の覚醒講座

 「親子セラピーコース 体験会」募集


 

♡本講座 2023年2月よりスタート

 


 

 

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html

 

 

 

 

 

親子セラピーコースとは 「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

 あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

 

 

 親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題 人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消

 生きている世界が180度変わる 大人気講座 

 

 

受講生は500名を超える。 

 

優先登録、詳細は こちらにご登録ください 

【LINE@】 登録はこちら

↓ ↓ ↓ 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

 

(今年3月、卒業式の様子)

 

************************ 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana


劇変者、人生が好転した人、続出!!!

魂の奇跡の講座


年一回の開催

「親子セラピーコース」

募集スタート


本講座

2023年2月よりスタート


親子セラピーコースとは

「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題

人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消


生きている世界が180度変わる

大人気講座


受講生は500名を超える。


●親子セラピーについて

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359953.html


●親子セラピーって何?Q&A

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html


●親子セラピ講座ブログ

https://ameblo.jp/oyakotherapy/



親子セラピー激変ライブスケジュール

【YouTube】

第1段

12/28(水)22:00~

仕事、お金、パートナーシップ

鶴田薫さん


仕事・お金・収入がUP 夫婦関係を見直すと驚きの変化が!親子セラピー体験談

https://youtu.be/MconiQdECqE


第2段

1/10(火)22:00~

ミラクル、自己実現

加藤麻樹さん


第3段

1/19(木)22:00~

子育て、親との関係、人間関係

清水祐子さん


【instagram】

長南華香フィードにて

https://www.instagram.com/hanako_chounan/?hl=ja


第1段

1/5(木)22:00~

パートナーシップ、女性性、自己実現

諏訪部直子さん


第2段

1/23(月)22:00~

ミラクル、パートナーシップ、人間関係

佐藤やよいさん


第3段

1/30(月)22:00~

仕事、子育て、自分軸

佐藤沙織さん


【Facebook】

長南華香フィードにて

https://www.facebook.com/cherishhana/


1/4(水)21:00~

あらゆる激変、奇跡展開

不破優子さん

大山かおりさん

新保祐子さん